jump to navigation

みりんはもう買わない!アレで代用。 2016年 6月 13日

Posted by yukialice in ウィーン, ロミー, 美容・健康・ダイエット, , .
trackback

今日最初にご覧頂きますのは、我が家のトイレ、、、ではありませんでして、アリが3Dプリンターで作った便器。

9132

学校の授業で作ったらしいのですが、作品は自由に決めてよかったのに、なぜにトイレなの〜?(笑)

高さは、ほんの5センチくらい。

小さくてかわいい。

これから色んなものが3Dプリンターで、できるようになるんですよね。

私は、美味しい料理ができる3Dプリンターが欲しい。(笑)

こちらはウチのアパートの地下駐車場。車体の上にペットボトルが置かれてるの、分かります??

9133

ウチのお隣さんも、車の前後に2本ずつ置いてます。

9134

私、このペットボトル、ずっと猫よけかな?と思っていたんですけど、地下駐車場には猫が入ってくるような、隙間はないんですよね。

で、さっさと隣の人に訊けばいいものを、ずっとチャンスを逃していたので、ある日、思い切って尋ねてみると、イタチ避けだそう!!

13年以上、この駐車場を使用してますが、イタチを見たこと、一度もないんですけど。。

隣のおじさん曰く、イタチは細いので、ボンネットの中やタイヤの上とかに、寝てることがあるそうなんです。

おじさんが、たくさんペットボトルを置いてくれてるおかげで、ウチの車にも来てないのかな?

こちらはメイクの仕上げに使うスプレー。

9135

左がアルヴェルデ、右がNYX。

アルヴェルデは仕上がりがしっとり、NYXはマットなので、今の時期はNYXを使用中。

どちらも、メイクの持ちを良くしてくれるアイテム。

香りはナチュラルコスメのアルヴェルデがいいですよ。

このスプレーの裏技的使い方がありまして、アイシャドーの発色を良くしたい場合、アイシャドーブラシにこのスプレーを吹き付けてから、シャドーをブラシにとって塗ると色がガツンと出ます。

ドイツのコスメユーチューバーさん達がやっていたので、真似してみました。

もちろん、発色だけでなく、シャドーの持ちも良くなりますよ。

日本の食品、海外では特に液体ものは高い。。

9136

醤油は現地人でも使う人が増えてるけど、みりんは日本独特の調味料ですよね。

値段も、1リットルで2千円くらい。すごいでしょ?

で、みりんって何かで代用できないかな?と思い、検索してみたら、出てきましたよ。詳しくはココ

1、砂糖+調理酒

2、はちみつ

3、コーラ。

奥さん、みりんが切れても、スーパーやコンビニに走らなくても、いいみたいですよ。(笑)

上の画像のみりんが、我が家に残っている最後の1本なので、これが切れたらはちみつで代用していきます!

安いし、いつもストックしているので。

今日の〆は、ベランダで寛ぎちうのロミー。

9137

この画像を撮った時間、夜の8時半なんですよ。

気温も暑すぎず、今が一番過ごしやすい季節かも。

では皆々様も、良い一週間となりますように🎵

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

