jump to navigation

チェコ、クルノフへの旅その1 2016年 6月 27日

Posted by yukialice in ブローニャ, , 旅行.
trackback

この週末は、主人のビジネスフレンドを訪ねるべく、チェコの片田舎、ポーランド国境近くにあるクルノフに車を走らせました。

途中、こんな鮮やかなエメラルドグリーンの教会を発見。

9167

信号もちょうどグリーンで、ナイスショット?(笑)

渋滞に少し巻き込まれましたが、無事、小高い丘の上にあるホテルに到着。

9168

チェックインを済ませた後、フランス人のビジネスフレンド、ジェラルドがホテルにピックアップしに来てくれ、ランチをご一緒しました。

こちらのグリーンの建物がこの日ランチと夕飯を食べたレストラン。

9169

奥に見えるピンクの建物は、町役場なんですって。

チェコと言えば、ビールでしょう!!この日の1杯目。(ビール大1ユーロ!!)

9170

オーストリアのビールのマグは、寸胴ですが、チェコはこんなふうにちょっと丸みを帯びたフォルム。

これが可愛くて、ジェラルドにお土産物屋さんで買えないか訊くと、売ってないんですって。。

レストランのインテリアが素敵だったので、数枚撮ってみましたよ。

9171

2階のホールに続く螺旋階段。

レトロな演出を、一役買ってくれている古いアップライトピアノも素敵でしょう。

9172

ここの広間では、ファミリーギャザリングがもたれていました。

9173

お庭の席もありましたが、この日はチェコも34度を越す暑さ。

9174

扇風機すらありませんでしたが、涼しい室内で、いただきました。

メインの牛煮込みのマッシュポテト添えは撮り忘れたのですが、デザートのアップルパイも甘さ控えめでとても美味しかったですよ。

9175

飲み物、食べ物共に、値段はウィーンの1/3〜1/4くらい。

ランチの後は、ジェラルドがマウンテンビールを飲みに連れて行ってくれましたが、画像が多いので、またの機会に🎵

今日の〆は、12年前のブロちゃん。

9176

この頃は、こんな風に洗濯干しの上に乗れたんですよ。

今ブロちゃんが、同じことをやると、、、ワイヤーがくぼむ。(笑)

では皆々様も、良い1週間となりますように!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

