jump to navigation

クルノフへの旅、最終回! 2016年 6月 30日

Posted by yukialice in 頂き物, , 友だち, 旅行.
trackback

さて今日は、チェコの片田舎、クルノフへの旅、終結編でございます。

左が二日間、主人と私をアテンドしてくれたフランス人のジェラルド。

9195

右はジェラルドの会社の従業員で、チェコ人のピーター!

ジェラルドのシャツの文字、DICTATOR(独裁者)に、目が釘付け。(笑)

これは彼の会社のオリジナルTシャツで、全文は「ブッシュマンチームの独裁者」と書かれています。

フランス人のジェラルドは、モロッコ生まれの、南アフリカ育ちで、その後アメリカに移り住んだので、コテコテの米語を話すんですよ。

ブッシュマンが住む地域に暮らしたこともあることから、この会社名にしたんですって。

今まで、色んな国に住んだ彼曰く、このクルノフが人生最高の場所と断言していました。

彼の工場とオフィスを視察後、この町一番の高級レストランでランチをとることに。。

食後はウィーンへの長距離ドライブに備え、ビールは小で。(笑)

9196

朝は曇り空だったのですが、お昼過ぎから雨足が強くなりました。

9197

素敵なテラス席があったのに、残念。。

こちらはそら豆のスープ。

9198

値段はにゃんと80セント!!!!!

町で一番の高級レストランですよ?

ジェラルドと主人は豚のソテーを、そして私は焼き魚をチョイス。

9199

〆に、コーヒーを飲んで、3人で約30ユーロ!!

ウィーンじゃありえない値段設定。

で、オーストリア国境近くにあるチェコのレストランでお茶&トイレ休憩。

9200

運転手じゃない私は、ビールでもいいでしょう?(笑)

もちろん、ビールも買って帰りましたよ。

9201

2ダースのケースに入りきれないほど。

500mlのビールはどれも1本40セント(50円)くらい。

そうそう、帰る前にジェラルドからサプライズプレゼントを頂きました。

9202

私が欲しがっていたお土産物屋さんで売ってないビールのマグを、ジェラルドが行きつけのレストランでもらってくれていたんです!!

もちろん、チェコのスーパーで買ったビールを冷やして、その晩このマグで飲みましたよ。

アテンドしてくれたジェラルドは、10分に1回はギャグを言うお笑いキャラでしたので、仕事で行ったのに、笑いの絶えない二日間となりました。

ウィーンから3百キロ弱の距離にあるクルノフは、また絶対、訪れたい町に決定!

有名な観光地に行くより、名も知られてないような町を訪れる方が、旅の醍醐味を味わえると思うようになったのは、年のせいかな。

って、夏の休暇は、かなりベタなところ回りますが。(笑)

今日の〆は、ブロ様。

9203

クルノフへの旅、最終回も楽しんで頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. りんご - 2016年 7月 1日

ビールのジョッキ、ジェラルドさん、やりますねぇ。
こういうことが出来る人って仕事もできると思いますよ。

昔聞いたことあります。
外国の要人が来たときの話。
奥様の買い物に付き合う人が、奥様が二つに一つ迷ったとき、諦めたものをコッソリ買って、帰り際に「お土産です」と渡すと、とても喜ばれるそうです。
そういうのって凄く嬉しいと思うんです。
そして、また訪れるらしい。

ゆきさんもそれですね。
クルノフの思い出はジョッキと共に在りってねd(・∀<)

ビールって、もしかしてお水よりも安い?

yukialice - 2016年 7月 1日

>ビールのジョッキ、ジェラルドさん、やりますねぇ。

サプライズをいいタイミングでやってくれたジェラルド、
本当に感謝しています!
割と厚みのあるマグなので、割れにくいとは思いますが、大事に使いますよ。

>昔聞いたことあります。
外国の要人が来たときの話。
奥様の買い物に付き合う人が、奥様が二つに一つ迷ったとき、諦めたものをコッソリ買って、帰り際に「お土産です」と渡すと、とても喜ばれるそうです。
そういうのって凄く嬉しいと思うんです。
そして、また訪れるらしい。

私もこの話、聞いたことあります!!
要人の奥様だから、二つ買えるんでしょうけど、
こういう気遣いって、お金持ちでも嬉しいですよね。
特に女性は。

>ゆきさんもそれですね。
クルノフの思い出はジョッキと共に在りってねd(・∀<)

毎晩、このジョッキでビール飲みながら、クルノフの思い出に慕っています。

>ビールって、もしかしてお水よりも安い?

さすがに水よりは高いと思いますが、
水よりは美味しいです。(笑)


コメントを残す

