jump to navigation

ダイソンの空気清浄機付き扇風機 2016年 7月 1日

Posted by yukialice in ブローニャ, 美容・健康・ダイエット, 頂き物, 使い切りコスメ.
trackback

今日は久しぶりに、使い切りコスメからご覧下さい。泡で出てくるタイプの洗顔フォーム。

9204

パッケージには、メイクも落とせるとありますが、全然落ちませんでした。

冬の間は、朝の洗顔を休んで、ふき取り化粧水でふき取るだけにしていましたが、暑くなってからはこちらとTさんから頂いた、京都のこんにゃく柚子石鹸を並行して使っています。

柚子石鹸は、洗い上がりがしっとりなので、朝の洗顔にぴったり。

柚子の香りにも朝から癒されます。

こちらは二日前に届いたばかりの、ダイソン空気清浄機付き扇風機、ピュアクールリンク

9205

静かで掃除も簡単。

いつの日か、ロミーが細長い穴を、ジャンプして通り抜ける芸を身につけてくれるハズ?!(笑)

去年までは、60センチくらいの高さの小型扇風機、2台で夏を乗り切っていたのですが、いつも1台足りてなかったので、今年は3台目購入を決めていたのです。

今日も33度を軽く超えてるから、扇風機3台ともフル稼働ちう。

ベランダの紫蘇の植木の中で、仲間はずれ(右)が急成長。(笑)

9206

芽が出たばかりの頃は、紫蘇と同じ形をしていましたが、今じゃ明らかにベツモノですね。

ここまでよく育ったので、ちょっと可哀想な気にもなりましたが、紫蘇の栄養を取られてもアレなんで、引っこ抜きました。(笑)

こちらは主人がクルノフで飲んだカフェラテ+炭酸水とチョコ。

9207

私はコーヒーと言えば、エスプレッソ派なのですが、主人はカフェラテやカプチーノ派。

これも1ユーロちょいの値段でした。

ウィーンだと、ちゃんとしたカフェでラテを注文すると、最低でも4ユーロはしますね。

クルノフは、なんでも安い上に美味しくて、二日間、感動しっぱなしでした。また行きたい!

こちらはアリの担任の先生から頂いた、ラベンダーのミスト。

9208

クラスで車でイタリアに行った際、先生がこのラベンダーのミストを車の中にスプレーしていたそう。

で、気の利く娘が・・・

「ウチのママは、寝る前に枕にラベンダーのミストを毎晩スプレーしてるんだよ」(本人談そのまま)と言ったら、先生が「アリーチェのママにプレゼント」と言って、今日貰ってきてくれたんです!!

先生は、ブルゲンラントにラベンダー畑を所有されていて、ミストも作ってらっしゃるそう。

「ママだけしか貰わなかったんだからね、ママだけだよ」と、アリに何度も言われたんで、「土下座して、泣きながらありがとうってママが言ってたって伝えといて」と、頼みましたけど、今日で学校終わりなんですよー。

明日から長ーーい夏休みが始まります。

今日の〆は、ブロちゃん。

9209

「わたくしも、ダイソンの扇風機の穴を通り抜ける芸、トライしてみようかしら?」

やるのは自由ですけど、抜け出せなくなっても知りませんよ?(笑)

では皆々様も、良い週末を!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

