jump to navigation

夏の旅程発表! 2016年 7月 4日

Posted by yukialice in ブローニャ, 美容・健康・ダイエット, 頂き物, 使い切りコスメ.
trackback

今日も使い切りコスメからご覧下さい。まずはトリートメント。

9218

コレはもう3本目でして、気に入っているのですが、ちょっと飽きちゃったので、今は違うものを使っています。

シャンプーやトリートメントは減りが早いですね。

そしてこちらは、ロンドンで買ってきたビクトリアシークレットのボディミスト。

9219

数年前までは、ビクトリアシークレットはウィーンで取り扱いなかったのに、ロンドンから戻って直ぐくらいに、ウィーンでも売られるようになりました。(笑)

暑い時期は、ボディローションよりミストの方が気持ちいい。

目下、日本滞在中のアリ(左)と私のLINE会話。

9220

アリ〜、スタンプだけじゃなくて、たまには字も入れてよ。(笑)

美味しいもの、沢山食べてるってことでしょうね。

アリは羽田に着いて真っ先に、生茶のペットボトルを買ったとか。

そしてコレは、私の姉がスーパーで買ってくれたのかな?アリからこの画像が送られてきました。

9221

18歳になっても、こんなん欲しがるんだね。(笑)

ここからは今度の土曜日から始まる、車の旅に持っていくものをご紹介します。

まずはトリートメント!!

9222

海外のホテルって、シャンプーはあってもトリートメントがない場合がほとんど。

ミニサイズのトリートメントは、Tさんと主人の出張土産のホテルのアメニティ。

そしてこちらは、基礎化粧品のサンプルとKさんから頂いた炭酸化粧水。

9223

サンプルは乳液、美容液、クリームなど。こんだけあれば、13日分足りるハズ?!

こちらは、以前りんごさんから頂いた猫ちゃんのがま口なのですが、私は旅行の際、バッグの中で行方不明になりがちな、イヤホンとiPhoneのバッテリー用ケーブル入れとして使っています。

9224

パーブルの猫ちゃんは、大きな私のバッグの中でも見つけやすい。(笑)

んで、こちらは左は綿棒だとすぐにわかると思いますが、右はなんでしょうか??

9225

実は、シリコン製の耳栓です。

主人のいびきがすごいので、これなしでは眠れません。(笑)

薬局に売ってますよー。

そしてアイメイクをオフするときに使うコットンと、オリジンズのアイクリーム。

9226

アイクリームはセットに入っていた5ml入りで、旅行にぴったりのミニサイズ。

そうそう、目下ダグラスオンラインでは、オリジンズの全商品2割引セールやってますよ!

私もちゃっかり5アイテム入ったセットを購入しました。

オリジンズのセットは、必ず1つ現品サイズのものが入ってて、それだけで元が取れるので、他の4アイテムはタダみたいなもの。

だからセット&セールの時は、迷わずポチります。(笑)

では最後に、初・夫婦二人だけの夏の旅、2016!の旅程を発表します〜。

7/9(土) ウィーン→ザグレブ→クルク島泊(クロアチア)

10 クルク島→スプリット(フェリー泊)

11 アンコナ(イタリア)→ジェノバ泊

12 ジェノバ→サンレモ→モナコ→ニース→カンヌ泊(フランス)

13 カンヌ泊

14 カンヌ→マルセイユ泊

15 マルセイユ→リヨン泊

16 リヨン→ジュネーヴ泊

17 ジュネーブ→ミラノ泊

18 ミラノ→コモ泊

19 コモ→ヴァドゥツ泊(リヒテンシュタイン)

20 ヴァドゥツ→ボーデンゼー泊(スイス)

21 ボーデンゼー→ミュンヘン→ザルツブルク泊

22 ザルツブルク→にゃんずが待ってるウィーン!!

通過するだけの国も入れると、8カ国になります。

ミラノとザルツブルク以外は、初めて行く場所ばかりですので、楽しみです!

主人は週末も祝日も関係なく毎日働いているので、良い骨休みになりそうだと言っております。

主人が出張で泊まる度に加算されるホテルのポイントで、今回の宿泊料がぐーーんと抑えられました!!

車はハイブリッドなので、燃費は良いし、あとは食費くらいかな。

もちろん、買い物もそれなりにする予定。(笑)

今日の〆は、息子不在のベッドで、アンニュイ顔のブロちゃん。

9227

もうすぐ帰って来ますよ、と言いたいところですが、5週間は長いですよね。

ブロちゃん、寂しくて痩せたりしないか心配!!(笑)

今日もそれなりに楽しんで頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

