jump to navigation

蚊に刺されたら、アレ! 2016年 7月 8日

Posted by yukialice in アリーチェ, , 使い切りコスメ.
trackback

今日はまず、使い切りコスメからご覧下さい。オンリーミネラルのセットに入ってたアイシャドー。

9243

ラメ入りのブラウンでしたので、使いやすくて、使用頻度は高かったのですが、使い切るまでに数年かかりました。(笑)

たった2グラムしか入ってなかったのに。。

アイシャドーを使い切るのって、結構大変ですよねー。

こちらはアリーチェ in 山下公園。

9244

日本に着いて次の日だけ、涼しかったようですが、昨日の関東地方は午前中から34度を越してたそうですね。

そんな猛暑の中、アリは一人で109に行ったそうですよ。

9245

LINEのアイコンは、3歳の時のものなので、こんな小ちゃかったアリが、一人で渋谷に買い物に行くようになるなんて、不思議な感じがしますね。

昨日、MERKURで絹豆腐を見つけました!!

9246

まだ食べてないので、味の保証はありませんが(笑)、特に冷や奴で食べる時は、木綿より絹の方が美味しいですよね。

一昨日の夜、ブログを書いてる途中に左足の薬指と、人差し指の付け根を蚊に刺されて、すっごく痒くなったんです。

あまりの痒さに、家中にある虫刺され薬を次々塗ったのですが、痒みはまったく治まらず。。

で、ふと、ネットで蚊に刺された時の対処法、見つかるかも?と思い、検索してみると、出てきました!!

にゃんと、塩で痒みと腫れが治まるんです。詳しくはココ

やり方は、塩を一つまみ、少し水に湿らせて蚊に刺された患部にすり込むだけ!

理由はどうやら塩による脱水作用で細胞内に塩水が入り,細胞内から水分を、(この場合は痒みや炎症を皮膚にもたらす蚊の唾液)を吸い取ってくれるようです。(リンク先からの転載)

私もすぐにやってみましたよ。

塩をすりこんだ後、私の場合は、ピタっと痒みが止まるわけではなく、徐々に痒みが治まり、腫れは2時間後に引き、赤みが少し残った程度。

塩を刷り込む前は、発狂するほどかゆかったのに、これを実践した後は、嘘のように痒みが引いていきました。

塩、おそるべし!

確か、口内炎にも塩をすり込むと治りが早いと聞いたような?

どうでもいいことなんですけど、蚊に刺された「足の人差し指」って表現、違和感を感じませんか?

だって、足の人差し指じゃ、人は指せないやろ!!(笑)

(一応、トライしてみましたけど)

太ももを枕の代わりにするのを「膝枕」と言うのと同じくらいの発見、やっちゃいましたよ?

今日の〆は、くるみ。

9247

モデルのようなポーズを取ってくれました。

主人と二人だけの車の旅は、明日の早朝出発です。

今日は荷造りに追われているのですが、勘のいいロミーはソワソワし始めました。

昨日は、お世話係のピエトロが来たので、きっと分かってるんでしょうね。

「この男が来たら、とーちゃんとかーちゃんがしばらくいなくなる。

でも、いつもより、かつおぶしをいっぱいもらえる」と。。(笑)

必ず戻ってくるから、待ってるんだよー。

旅先からは、ネット環境が良ければブログを更新する予定です。

蚊に刺された時には塩!是非やってみて下さいね。

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

7/9~22日の間は、旅行中につき、コメントのレスはお休みを頂きます。

コメント»

1. りんご - 2016年 7月 9日

>塩、おそるべし!

それ、私も思います。
歯磨きの時に塩を少しかけて磨くと、口臭が少し抑えられますし、歯茎の引き締め効果もあると思います。(塩入り歯磨きがありますからね)
何よりも塩をかけるとスイカが美味しい(笑)
あんこだって甘くするのに塩を入れますからね。

しかしながら、蚊に刺された時のかゆみにまで効果があるとは初耳。
私は蚊に刺されると腫れがひどくなるほど掻いてしまうので、試してみたいと思います。
いい情報ダンケです!

yukialice - 2016年 7月 23日

スイカに塩は、日本人だけですかね。
こっちでやったら、びっくりされましたから。(笑)
一度、パンを焼くときに塩を入れ忘れたら、おそろしくまずくて食べられませんでした。
塩って、ほんのちょっとしか入れないのに、すごい働きをしてるんですよねー。
蚊に刺されたら、すぐに塩をすりこむと、本当に痒みと腫れが治りますよ!


コメントを残す

