jump to navigation

’16 夏のバカンス 初日その1 2016年 7月 23日

Posted by yukialice in バカンス, ブローニャ, ロミー.
trackback

昨日の午後の早い時間に、最終宿泊地のザルツブルクからウィーンの自宅に戻り、いつもの如くにゃんずに大歓迎されました。

ということで、今日から夫婦二人旅の旅行記にお付き合い下さいませ。

こちらは出発日の7月9日の早朝、最後の荷造り中に、主人のサンダルが入ってるビニール袋に頭を突っ込んでるブロちゃん。

9252

ブロちゃんは、汗臭いものが大好きなんです。(笑)

トランクを見つけると、しばらく飼い主がいなくなることを悟るロミー。

9253

留守中のお世話係のピエトロが、いつもより美味しいごはんをくれるのも、勘のいい君は知ってるよね?(笑)

にゃんずに暫しのお別れを告げ、朝5時半に出発!

7時にグラーツで朝マックをし(寒かった!)、クロアチアに向かう途中のスロベニアで車中から撮った牧歌的なワンショット。

9254

ザグレブでお茶休憩する予定でしたが、路駐料金はカード不可でコインしか受け付けてくれず、まだクロアチアの通貨を用意してなかった私たちは、オペラ座だけ撮ってクルク島に出発!

9255

クルク島は本土と橋で繋がっていまして、その橋を渡る前に料金所渋滞があり、クルク島が目の前にあるにもかかわらず、なかなか進まずイライラしましたが、島に到着してこんな美しい海を見た瞬間、イライラもなかったことに。(笑)

9256

クルク島は、ヨーロッパの庶民が夏の休暇を過ごす場所で、

私たちのように1泊しかしないのはかなり稀。(笑)

みなさん1〜2週間、この島でのんびり過ごされます。

皆々様も、良い週末となりますように!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

