jump to navigation

’16 夏のバカンス 初日その2 2016年 7月 24日

Posted by yukialice in バカンス, .
trackback

では今日は、クルク島初日、その2をご覧下さい。

ホテルのチェックインを済ませた頃(2時半過ぎ)には、かなり空腹でしたので、ホテルから徒歩で2分の距離にあるグリルレストランでランチをとることに。

9257

厨房で働いてるおじさん、夜の遅い時間まで立ちっぱなしで働らいてらっしゃいました。

この日の気温は35度。

おじさんは、グリル担当のようでしたので、日陰でもかなり暑い思いをされながら、仕事に精を出されていたはず。

夏が稼ぎどきなので、この時期にめいいっぱい働いて、冬から春先までは、おじさんのバカンス。

ウィーンにあるイタリアンジェラートのお店も、暑い時期だけ営業して、秋口から春までは閉店しています。

そう言えば、日本にも海の家がありますけど、夏以外の稼業は何をされているのかしら?(笑)

私のこのお店でのチョイスは、イカのグリル。6百円くらい。

9258

冷凍じゃないイカを食べるの、いつ以来だ。(笑)

クルク島のデリカシー、アイランドサラダと一緒に美味しく頂きましたよ。

食後は、海沿いを散策。

9259

ご覧のように、空は雲にも覆われていたので、風が吹くと気持ち良くお散歩を楽しめました。

9260

カラフルなボートと青い空と海!

防波堤に寝っ転がって日焼けをたのしむカップルと、飛び込みの順番待ちをする青年たち。

9261

一斉に飛び込んだら、ダメなのかしら??

美しい海を水上ボートで突っ切れたら、気分も最高だろうな。

9262

私はチキンなので、無理。泳げないし。(笑)

日本でお花見の場所取りがあるように、ビーチでも早朝から場所取りが始まります。

9263

この日泊まったホテル(☆☆☆)は、冷房完備でしたが、

シャンプーはもちろん、ボディソープも石鹸すらありませんでした。(笑)

持参して、正解でしたね。

クルク島の紺碧の海、楽しんで頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. りんご - 2016年 7月 24日

綺麗な海ですねぇ!
オーストリアには海がないから、余計にテンション上がるのかも。

日本では今、ビーチパラソルじゃないんですよ。
テントなんです。中で着替えも出来ちゃうしね。

ゆきさん、泳げなかったんですか?まぁ!!
私も全く泳げないんです。。。嬉しい。お仲間がいる(笑)

yukialice - 2016年 7月 25日

>綺麗な海ですねぇ!
オーストリアには海がないから、余計にテンション上がるのかも。

海だけじゃなくて、シーフードにもね!(笑)

>日本では今、ビーチパラソルじゃないんですよ。
テントなんです。中で着替えも出来ちゃうしね。

日本だとホテルに泊りがけで海、という発想がないから、
テントなんですねー。

>ゆきさん、泳げなかったんですか?まぁ!!
私も全く泳げないんです。。。嬉しい。お仲間がいる(笑)

子供の頃は、確か25メートル泳げたんですけど、
大人になってからは、猫かきでせいぜい4メートルくらい?
船が沈没したら、1番先に死ぬタイプです。(笑)

りんご - 2016年 7月 26日

>日本だとホテルに泊りがけで海、という発想がないから、
テントなんですねー。

休憩や着替え、日焼け防止のパラソル代わりのテントなんです。
砂浜にテントが並ぶんですよ。
最近増えてるんです。

yukialice - 2016年 7月 27日

休憩でテントって、涼しくなさそう。(笑)


コメントを残す

