jump to navigation

’16 夏のバカンス初日 その3 2016年 7月 25日

Posted by yukialice in バカンス, .
trackback

旅行記の続きの前に、今日はベランダの紫蘇からご覧下さい。

9264

旅行から戻ると、紫蘇が出発前より葉を大きく広げ、わさわさと生い茂っていました。

実際の量は、これの3倍。

紫蘇を一番消費してくれる息子が今帰国中なので、以前、カラーリングをお願いしていたIさんが、紫蘇味噌が美味しいと言っていたのを思い出し、レシピを検索して昨日、50枚分作りました。

簡単ハマる常備菜的調味料☆大葉味噌

白いご飯に、焼きおにぎり、冷たいうどん、冷奴、そして意外にもパンにも合うそうです。

今日は、冷たいうどんにかけて頂きます!

Lidlでこんなん見つけましたよ!「アジアの心臓」(笑)

9265

黒ごまと白ごま。

一袋1ユーロもしなかったと思います。

ドイツ産でしたので、安全な気がして買ってみました。

さてここからは、旅行記の続きです。

海沿いを暫し散歩した後、喉が渇いたのでカフェで休憩。

9266

って、主人はお店で一番でかいパフェ注文しちゃいました。

これ食べると、余計喉乾きそう。(笑)

私も若い頃はパフェ大好きでしたけどねー。今は見るだけで気持ち悪い。

こちらの女性の後ろ姿に惹かれ、一枚撮らせて頂きましたよ。

9267

昔の言葉で言うと、バックシャン。

前から見ても綺麗な人だと思いますけどね。(笑)

一度ホテルに戻り、8時くらいにピザ屋さんで夕飯を撮りました。

9268

私はスカンピのピザ。

主人は生ハムのピザを注文しましたが、出てきたのは生ハムじゃなかった。(笑)

ピザはクロアチアじゃなくて、イタリアで食べなきゃね。

夕焼けが海に反射して、ピンクに染まっていました。

9269

こんな美しい夕日を見られて、旅の初日から大感激。

9270

こちらのバーで一杯飲んで、ホテルに戻りましたとさ。

9271

3日間に渡りお付き合い頂いたクルク島のレポは、今日でおしまいです。

日本では無名と思われるこの島の景色、楽しんで頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

