jump to navigation

’16 夏のバカンス二日目 2016年 7月 30日

Posted by yukialice in あとう, アリーチェ, バカンス, ブローニャ, 美容・健康・ダイエット, , 使い切りコスメ.
trackback

旅行記の前に、今日は使い切りコスメからご覧下さい。ラベーラのボディ用ピーリング。

9277

ブロちゃんの迷惑そうな表情から、「なんでわたくしに、立てかけるのよ?」と、言っているような?(笑)

このピーリングは旅行中、日焼け止めを塗った箇所に使ってました。

SPF50のものを毎日たっぷり塗っていたので、普通のボディシャンプーで洗う前に、これで日焼け止めを落とす、という使い方をしてました。

初日に泊まったホテルに、ボディシャンプーがなかったのは予想外でしたので、これがあって本当に助かったんですよー。

こちらのスクラブには、グリーンティーカフェイン、ローズマリー、ぶどうが使われているので、さっぱりとした洗い上がりで、夏にはぴったり。

カフェインが入ってるから、引き締め効果もあるのかな。

またリピリたい商品でした。

二日目の朝は、クルク島を出て、港町のスプリットへ移動。

駐車場を見つけ、ランチにありつけたのは、3時くらいだったと思います。

偶然、とっても雰囲気の良いお店を見つけたので、直感を信じて入ってみました。

この日も35度を越す暑さでしたので、ウェイターの方に、「中とお庭の席だったら、どっちが涼しいですか??」と訊くと、「絶対中!!」と、言われたので、お庭に面した窓際に座りました。

キンキンに冷えたビールに合わせて、白身魚とほうれん草のソテーをオーダー。

9278

クロアチアとイタリア、そしてフランスは、パンもお代わり自由で、沢山いただきました。

ドイツ語圏は、一個につきいくらと決まっています。(笑)

内装が素敵なレストランは、ホテルも兼ねていましたよ。

9279

〆に飲んだエスプレッソの濃さ、イタリアンだー。(笑)

9280

ウィーンのカフェでは、こんなに濃いのは出てきません。

そしてこの日の夕方、クロアチアからイタリアのアンコナに車ごと船で移動すべく、埠頭で順番を待っていた間、チケットチェックが回ってきた際、ネットで予約した時のプリントを見せると、チケットセンターでそれをチケットに交換するように言われ、主人が車を降りて行ったはいいが、戻って来ない。。

うちの車、先頭なのに。(笑)

そうこうしているうちに、船内に駐車する時間が来たので、後ろの車を次々に先に行かせてしまい、ウチの車はポツンと一台、船の前の残ったまま。。

やっと主人が戻って来たと思ったら、「この船じゃなかった!隣の船!!」ですって!!

なんと同じ時間に、同じ目的地に出港する船が2隻いたんです。

もし、間違った船に乗っていたら、大変なことになったと思います。

だって、元々先頭に駐めていたので、そのまま船内に駐車して駐車場が他の車で埋まったら、出られなくなりますし、駐車できる台数は決まっていますから。

船の中に駐車する時は、ドライバーだけ残って、他の乗客は降ろされます。

係りの人が誘導して、数センチの狂いもないように、駐車位置を指定されるのです。

この船の予約を入れる時に、車種はもちろん、車のサイズも申告するシステムでしたので、駐車できる車の数も、きっちり決められており、駐車係りの人達の仕事ぶりは真剣そのもので、神業のようでした。

全ての車が駐車し終えたのを見て、ドライバー以外が先に降ろされた理由がわかりました。

ドアを開けるスペースすらない。

ドライバーが車を降りた後に、運転手席側に次の車を駐車させる、を繰り返すという方法だったと思います。見てないけど。

こんなすったもんだがあったので、ウチの車が駐車できたのは、最後から2台目。

で、係りの人に「明日の朝、6時半にアンコナに着く予定で、おたくの車から下船することになるから、絶対に6時半にはここにいて下さいよ」と、釘を刺されました。(笑)

左が間違って乗ろうとした船で、右が実際に一晩泊まった船。

9281

同じ時間に、同じ目的地って、間際らしすぎ!!

で、船内の部屋、豪華とは全然思ってなかったけど、めっさ質素でした。(笑)

狭い室内には、2段ベッドと、トイレと手がやっと洗えるくらいの小さな洗面台があっただけ。

共同のシャワーはあったんですけど、主人ですら使うのをやめたほどのお粗末なもの。。

二人で濡らしたタオルで体を拭いて、その日はシャワーもなし。。

が、メイクは落としたい!でも洗面台が小さすぎて、顔はとても洗えない〜。

車の中には、メイク落としのウエットティッシュがあるので、取りに行こうとしたら、駐車場は立ち入り禁止になってる。(笑)

仕方なく、共同のトイレの洗面所で顔を洗いました。

翌朝もね。(笑)

こんな感じで、二日目はなんだかとっても疲れました。

姉がLINEでこちらの画像を送ってくれました!スカイツリーに子供達を連れて行ってくれたみたい。

9282

アリの両サイドの女子は、子供の頃からすっごい利発だった親戚の姉妹。

左上の方は、お会いしたことがないのですが、右前の千夏ちゃんの旦那さんらしい。

子供達、今年の夏は、良い思い出をいっぱい作ってますね。

来週の日曜日、ウィーンに帰りたくないだろうな。(笑)

では皆々様も、楽しい週末を!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. りんご - 2016年 7月 30日

スカイツリー、私もここで写真撮りましたよ。
ここ、一段下にもガラスがあるので、ちっとも怖くないですよね。

東京タワーにある物の方が、よっぽど怖いです。

yukialice - 2016年 7月 31日

スカイツリー、見たことはあるんですけど、
まだ登ってないんです!
来年、私もここで写真撮りたいな〜。

2. Chinatsu Nakata - 2016年 8月 1日

ゆっこ姉ちゃん、こんばんわ。千夏だよ!お元気そうですね〜
アリーチェもアトーも立派に大きくなったのね〜12年ぶりに会って嬉しかったよ!
スカイツリーに行ったときの写真アルバムを作ったので良かったらみてね。
8月いっぱいの期間限定で合い言葉が必要。
合い言葉は、実家ふるさとの地名をアルファベット6文字でGO!→http://30d.jp/hasamin/1

yukialice - 2016年 8月 1日

千夏ちゃん、写真ありがとう!!
前会った時より、ずっと綺麗になってる。
生まれた時は、ガッツ石松って言われてたのにね。(笑)

Chinatsu Nakata - 2016年 8月 2日

ガッツの件、子供ながらに覚えてる〜ひろきにいちゃんが笑って言ってた!

yukialice - 2016年 8月 5日

ひろきだけじゃなくて、家族中で言ってたよ。(笑)


コメントを残す

