jump to navigation

’16 夏のバカンス 四日目その1 2016年 8月 2日

Posted by yukialice in アリーチェ, バカンス, .
trackback

旅行記の前に、先日作って大ヒットだった、中華たまごスープからご覧下さい。ベランダの紫蘇を消費すべく、どっさりのっけて頂きました。

9299

とろとろふわふわで、ほんのり中華味。

鍋に少し残ったスープを冷蔵庫に入れ、翌日はかなり暑かったので、冷たいまま頂いたら、とろとろの茶碗蒸し!!

片栗粉をかなり入れるので、冷やすと一層、固まるのです。

お豆腐や、椎茸を入れてもおいしいそう。

子供達が帰ってきてからも、いっぱい作ろうっと。

では旅行記の続きです!

朝食は、夕飯を食べたホテルのレストランと同じ見晴らしのいいバルコニーで頂きました。

9300

お腹も満腹になり、いざフランスへ向けて出発!

途中、サンレモ(イタリア)で、お茶休憩することに。。

9301

サンレモのビーチパラソルは、目が覚めるようなグリーンxイエロー。

海の家(笑)も、イエロー。

9302

注文してるライフセーバーのお兄さんと、ちょっとだけおしゃべりしました。

ソファ席なんてあったら、寝ちゃう人も結構いるんじゃないかな?(笑)

9303

主人はコーヒーのシャーベット、私はキンキンに冷えたシャルドネをグイッとな。

9304

ほろ酔い気分で眺める海も最高だ〜!

9305

こちらはの海は、フランスです!

9306

主人は仕事でパリには何度か行ってますが、私は24年ぶりのフランス!!

結果から言うと、フランスが大好きになりました。

パリは好きになれかもしれないけど。。(笑)

この後訪れた、ニース、カンヌ、マルセイユ、リヨンはどこも生涯忘れられないほど、いい思い出ができました。

またフランス、絶対絶対行きたい!!!!!(どんだけ好きになったんやねん!)

今日の〆は、花火に興じるばっちゃんとアリ in 長崎。

9307

ばっちゃんの方が、楽しんでるんじゃね?(笑)

今日もそれなりに、楽しんでいただけましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

