jump to navigation

’16 夏のバカンス 5日目その1 2016年 8月 7日

Posted by yukialice in バカンス, ブローニャ, .
trackback

旅行記の前に、今日は使い切りコスメからご覧下さい。

9328

かなり前のグロッシーボックスに入っていたNAOBAYの顔用ピーリングとボディミスト。

顔のピーリングは、一週間お疲れ様でしたとメイクした顔を労って、毎週金曜日にしております。

週末はミネラルパウダーをはたくだけの薄化粧ですので、普通に洗顔するだけ。

ですので、顔用のピーリング剤ってなかなか減らない。。

ま、洗顔料は劣化が遅いので、無理して消費しなくていいんですけどね。

バラのボディミストは、旅行中も毎日使っていたので、あっという間になくなりましたが、バラの香りがあまりしなかったので、リピはどうかな。(笑)

では旅行記の続きです!

この日は、滞在中のカンヌのホテルから約30キロ離れたニースにやってきました。

車を駐車してビーチに直行すると、まばゆいばかりの美しい海!

9329

ダーグブルー、ライトブルー、そして波しぶきの白の3色がグラデーションを成さず、独立してそれぞれの色を強調し、その美しさに溜息より歓声をあげたくなるような感動を覚えました。

暫し、ビーチと街中のお土産物屋さんを回り、一休み。

こちらが今回の旅で、運命の出会いとなったベルギービール、Leffe!!

9339

私たち夫婦が大好きな、コクのあるチェコビールに口当たりが似ています。

フランス旅行中は、Leffeばかり飲んでいました。

あまりにも気に入ったので、スーパーで大人買いしたほど。(笑)

ウィーンだとIntersparで売ってます。

ランチはこのバーガーを二人でシェアして頂きました。

9340

食後はまたビーチに赴き、思いのままに撮りまくり。

9341

サンレモのビーチパラソルはグリーンxイエローでしたが、ニースはブルーxホワイト!

9342

ニースを観光したこの日は7月13日。

そう、正にこの翌日、ニースでたくさんの犠牲者を出した悲惨なテロが起きたのです。

犠牲者の多くが、逃げ遅れた子供だったと聞いております。

やりきれませんね。。

初めて訪れたこんなにも美しい場所で、血生臭いテロが起きたニュースを耳にした時は、心底驚きました。

テロ撲滅、と言うのは簡単だけど、現状では不可能。

可能に近づける策は、ありそうですけどね。

今日の〆は、ブロちゃん。

9343

今子供達は、ウィーンに向かう飛行機の中。

ちょっとは成長した姿が見られるかな?

では皆々様も、楽しい日曜の夜を!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

