jump to navigation

ハッカ油、オススメです! 2016年 8月 13日

Posted by yukialice in アリーチェ, ブローニャ, 美容・健康・ダイエット, 頂き物.
trackback

今日は、日本のアマゾンで注文して子供達に持って帰ってきてもらった、こちらのハッカ油からご覧下さい。

9363

今回は初めて、レビューで評価が高かったペパーミント商会のものを試してみました。

いつも買っていたものより、香りが若干まろやかな気がしましたよ。

旅行中も蚊の大群から救ってくれましたし、クーラーのついてないホテルでも、ハッカ油を体にスプレーして寝ると、身体中ひんやり冷えて、気持ち良く眠れました。

私はハッカ油は、特に夏に欠かせないのですが、同封されていた説明書に知らなかった使用方法も載っていたので、紹介しますね。

*マスクにスプレーして風邪予防。
*蚊、アリ、ゴキブリ、カメムシ、ネズミ、カラスよけとして。(アウトドアで使用するときは、首に巻くタオルや帽子にスプレーするといいそうです)
*ハッカ油風呂。夏の暑い日でも爽快な湯上り!
*ゴミ箱、三角コーナーにスプレーすると、消臭とコバエよけにてきめん!
*ペットの臭い消し。
*ドライブや勉強中の眠気覚し。
*足のムレや臭い消し。
*切り花の切り口にハッカ油をつけると長持ち効果あり。
*服の防腐剤にも。
*水に微量のハッカ油を混ぜてマウスウォッシュとして。

あと私は、単純にハッカの香りを楽しんでますね。

気分転換にも、すごくいいです。

ヨーロッパはクーラーがないところが多いので、ハッカ油を持ってると心強い。

こちらの薬局でも日本製のハッカ油を売ってるのを見かけましたので、海外でもブームし始めたのかな?

こちらはアリが大変お世話になった会社にお勤めのI瀬さん(去年のオフ会の幹事さん!)から、アリが頂いたキティちゃんのTシャツとマイメロちゃんの靴下。

9364

そして私にも、お土産をアリに持たせて下さいました。富士山の小箱入り飴、抹茶のかりんとうやガトーショコラ、湘南はちみつ石鹸と丸い缶(右上2個)はスチームクリーム(全身用)で、KEITA MARUYAMAさんのデザイン。

9365

石鹸大好きなので、はちみつ石鹸を使うの楽しみ🎵

日本でスチームクリームって、流行ってるんですね。

検索してみたら、容器の缶が、集めたくなるほど、どれも可愛い!!→ココ。コレ見て肝油ドロップ思い出したのは、私だけ?(笑)

I瀬さん、アリがお仕事させて頂いた間、大変お世話になりました。

バーベキューにも誘って頂いて、とても楽しかったと言っておりました。

お土産も沢山頂きまして、ありがとうございます。

抹茶のガトーショコラ、涙が出るほど美味しかったです〜。

来年の夏は、私もお会いできそうです🎵

ブログの読者様のMさんからFacebook経由で、アリの画像がFashion Pressというサイトに載っているのを見つけられたとのメッセージを頂きました。

こちらがその内の1枚。

9366

撮影して下さったカメラマンの方が、投稿して下さったようです。

綺麗に撮って頂いて、感謝しております。

今日の〆は、ブロちゃん。

9367

では皆々様も、楽しい日曜日をお過ごし下さい!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

