jump to navigation

’16 夏のバカンス 六日目その1 2016年 8月 14日

Posted by yukialice in バカンス, 頂き物.
trackback

今日最初にご覧頂きますのは、日本からのお土産編で、スカイツリーに一緒に行ってくれた親戚からの頂き物。

9368

おせんべいとポン酢、柚子胡椒、出汁醤油。

アリに「この海苔とだしは誰にもらったの?」と、訊くと「りんごさんから、かな?」と、返事があったので、マタタビと一緒に撮ったんですけど、上のビンものと同じメーカーなので、きっと親戚から一緒にもらったんだと思います。

9369

次回からは、りんごさんのアドバイスに従って、商品の裏に頂いた方の名前を書くようにします。(笑)

では旅行記の続きです!

カンヌで2泊お世話になったシャトーホテルに別れを告げ、次の目的地のマルセイユに車を走らせました。

9370

カンヌからマルセイユまでは180キロでしたので、2時間ほどで到着。ホテルにチェックインした後、街を散策することに。

カンヌ同様、港に観覧車が見えて来たので、この日は十分時間もあったし、主人に『乗るろうよ〜!」と、提案したまでは良かったのだけど・・・

9371

近くまで行ったら、この観覧車、むき出しやん!

9372

プチ高所恐怖症の私には、到底無理っす。(笑)

メルヘンちっくで美くしい教会があると思いきや・・・

9373

外壁が汚いまま放置された建物もあったり。。

9374

マルセイユの印象は、ニースやカンヌと違って、お高くとまってない。

庶民的且つ、賑やかで開放的!

人も気さくで親切。

大きすぎず、小さすぎず、歩いて観光するには丁度いいサイズ。

独立記念日のこの日も、ニース、カンヌ同様、強風が凪ぐことはなく、上着なしでは寒かったほど。。

でもかなり歩いたので、喉も渇いたし、ビール休憩をとりました。(笑)

9375

ビールは迷わずLeffe!!

この景色を楽しみながら飲むLeffeは、最高に美味しかった〜。

9376

ヨットハーバーに停泊する船も、ニースやカンヌより、お手頃価格のような?(笑)

9377

散々歩いたので、ホテルに戻って一休憩。

9378

フランスのホテルでは、どこもエビアンがサービスされました。

このボトルがあまりにも可愛かったので、アリにお土産として持ち帰りましたよ。

アメニティがロクシタン!

9379

石鹸も大きめのサイズで嬉しいっ!!

って、フランスではいっぱい石鹸を買ったんですけどね。(笑)

では皆々様も、ハッピーサンデーイブニングを!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. りんご - 2016年 8月 14日

海苔・出汁、ゆきさんのご想像通り、やはり私ではありませんね。
それにしても「りんごさんから、かな?」って。。。アリちゃん適当杉(笑)

観覧車、高所恐怖症ではない私でもちょっと怖いな。
ただ、海風が感じられて乗ってて気持ちいいかもですね。

ホテルのアメニティがロクシタン!まぁ!ゴージャス!!

yukialice - 2016年 8月 15日

この日は、花火大会が中止されるほどの強風でしたので、
観覧車に乗ったら、結構揺れたと思います。
カフェの椅子とかも風で倒れてましたし。

アメニティがロキシタンって、テンション上がりますよねー!
また泊まりたい!(笑)

2. チナツ - 2016年 8月 14日

そう、出汁系一式、私らからのお土産。かやのやっていうの。ここのだしは福岡発の人気商品だよー。何でも美味しくできちゃうよ。
fashion pressみた!すごいねぇ!
ハンドメイドのバック、ウチの母が作ったヤツだって。アリーチェが持ってると可愛く見える。

yukialice - 2016年 8月 15日

千夏ちゃん、たくさんお土産ありがとうね!
かやのの出汁は、うちの母親もよく送ってくれるてたんだけど、
出汁醤油や柚子胡椒は初めて!
早速冷奴に出汁醤油かけて食べたら、すっごい美味しかった。
バッグ、アリは超気に入ってて毎日こっちでも使ってるよー。
おばちゃんに伝えといて〜。


コメントを残す

