jump to navigation

マジックソープ、使い始めました!! 2016年 8月 15日

Posted by yukialice in アリーチェ, ロミー, 美容・健康・ダイエット, 頂き物, 使い切りコスメ.
trackback

今日は使い切りコスメからご覧下さい。ボディショップのメイク落としジェル。

9380

ウォータープルーフ以外のものは普通に落ちました。

冷んやりとした使用感なので、夏にはぴったり。

んー、でもリピはなしかな。

こちらはりんごさんからの頂き物最終回、その1。

9381

にゃんずへの貢ぎ物も沢山頂きました。

その2。

9382

またたび、計3回も登場させてスミマセン。(笑)

猫ちゃんのスタンドペンケースは私にとアリが言ってましたが、間違いありませんか??

こんなに可愛いもの、私がもらっていいのかな。(笑)

りんごさーん!

クリスマス&誕生日にも毎度沢山頂いているのに、今回も山のようなプレゼント、誠にありがとうございました!!

こちらは親戚から子供達に頂いた扇子と、バッグは叔母の手作り。

9383

このバッグ、原宿でアリを撮影して下さったカメラマンの方が、すごく褒めてらっしゃったそうです。どこで売ってるのか、知りたいともおっしゃっていたらしい。(笑)

9384

内ポケットもついてるので、携帯や小物も分けて入れられるように作ってくれました。

祖母の着物をリメイクしてくれたとか。

すみこおばちゃん、ありがとねー!

って、私は小さい頃から、すみこ姉ちゃんと呼んでるのだけど。(笑)

以前から気になっていたマジックソープのラベンダー、買ってみました!

9385

近所のバイオショップで買ったんですけど、日本のアマゾンの倍もしました。(笑)

次からは、日本よりちょっとだけ高いドイツのアマゾンで買います。

頭、顔、体と、全身に使えるのは知っていたのですが、調べてみたら、お掃除や洗濯の洗剤としても使えることがわかり、私も色々トライしてみましたよ!

まずはシャンプーとして使ったら、ゴワゴワして全然ダメでした。

ただ、アマゾンのレビューを見ると、シャンプーとして使ってらっしゃる方も多かったので、私の髪質に合わなかっただけかもしれません。(ワンちゃんを洗ってらっしゃる方も)

ボディソープとしては、文句なし!

朝の洗顔、そして夜のメイク落としも、◎!

つっぱることなく、しっとりした洗い上がりです。

歯磨き粉として使うときは、1滴で十分。

歯磨き粉を使った時より、歯がツルツルになりましたよ。

トイレ掃除にも使ってみたら、掃除した後、トイレ中ラベンダーの香りが広がりましたので、消臭効果もありそうですね。

これからは、食器洗いや、お風呂掃除、床拭きにも使ってみます!

家中、大好きなラベンダーの香りで癒されそう。

マジックソープはペパーミント、ラベンダー、サンダルウッド&ジャスミン、チェリーブロッサム、ローズ、シトラスオレンジ、ティートゥリー、グリーンティ、アーモンド、ユーカリ、ベビーマイルド(無香料)と、11種類もあるので、きっと気に入る香りが見つかるはず!

百パーセント天然成分ですが、洗浄力が強いので、薄めて使います。

詳しい使用方法はこちらをご覧下さい。

日本ですと、アマゾンやコストコがお安いそうです。

今回、ミニサイズが付いていたので、旅行の時に重宝しそうですね。

旅行中も下着だけは手洗いするので、これ一つ持って行けば、朝と夜の洗顔、体、歯磨き、洗濯まで使えるとは、なんとも頼もしい。

もっと早くに買っとけばよかった、と後悔したほど、気に入っています。

今日の〆は、ロミー。

9386

ドレッサーの上にいると、女の子に見える。(笑)

では、皆々様も、良い一週間となりますように🎵

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

コメント»

1. ラブ&チェリー - 2016年 8月 15日

ゆきさんの楽しかった思い出の写真と料理 うらやましいかぎりです!
あの、美しいニースでのテロのニュースが流れたとき、お二人の事を       とても 心配していました。日本でも。危険ドラッグの事件が多発していますが
まだまだ、平和な国と思います。
アリーチェちゃんが原宿でプロのカメラマンのシャッターを押したいほど
息をのむ美しさ☆ 流石ですねー! 素敵!
Fashion press 早速、検索しました。
私好みのブランドや 可愛い外国のモデルさんが個性的でハイファッションな
装いとセンスの良さ、アリーチェちゃんが日本在住なら
すぐにモデルできるのにね♡
写真や東京ガールズコレクションは、身長より可愛く個性的な輝きが
若い乙女や、おばさまの心をつかむの(^^♪

yukialice - 2016年 8月 19日

バカンスにも頂いたブレスレットを夫婦で付けていたおかげか、約2週間の旅行も何事もなく過ごせました。
アリは日本を大満喫したようで、これからも毎年、帰国するのを楽しみにしています。
大人になったから、一人でも行けますしね。
日本は、女性はもちろん、男の人もすごくおしゃれだったと、驚いてましたよー。
私も来年は帰ります〜。
お会いできることを願って!!

2. りんご - 2016年 8月 16日

猫のペンケースは、前にアリちゃんにプレゼントした時に、ゆきさんが旅行の時メイクのブラシを入れるのに良さそうと言っていたので、是非ゆきさんにもと思っていたんです。
今年のバカンスには間に合いませんでしたがね^^;

アリちゃんには手紙で知らせてありました。

アリちゃんのバッグ、似たようなの持ってますがデザインが古めかしくて使用してないです。
物入れになってます^^;

アリちゃんはバッグ似合ってますね!!

yukialice - 2016年 8月 19日

>猫のペンケースは、前にアリちゃんにプレゼントした時に、ゆきさんが旅行の時メイクのブラシを入れるのに良さそうと言っていたので、是非ゆきさんにもと思っていたんです。

やっぱり覚えてくださってたんですね!!
ありがとうございます。
来月の2泊の旅行の時に使わせていただきます!!

3. りんご - 2016年 8月 16日

>クリスマス&誕生日にも毎度沢山頂いているのに、今回も山のようなプレゼント、誠にありがとうございました!!

こちらこそ私が行くことが出来ないような外国のお土産ありがとうございます。
今日届いたものも猫ちゃんがいっぱいで嬉しいです。
家には何か国の物があるのかしらと思うと、ニヤニヤしちゃいます。
本当にありがとうございます!!!
感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪
本当にありがとうございます!!!
感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪

yukialice - 2016年 8月 19日

喜んでいただけて、にゃによりですー!!


コメントを残す

