jump to navigation

揚げないトンカツ 2016年 8月 16日

Posted by yukialice in ブローニャ, 頂き物, .
trackback

今日最初にご覧頂きますのは、アリが東京滞在中、大変大変御世話になったKさんからのプレゼントで、キューピーちゃん招き猫ストラップ。

9387

右のネズミちゃん(?)は、以前ゆうさんから頂いたものです。

小判の上の「億万両」という文字、見えますか??

コレ見ただけで、嬉しくなってニヤつく私って?(笑)

子供達に日本で食べたものの中で、一番美味しかったもは何かと訊いたらば、アリは「小龍包!」ですって。

息子は「トンカツ」と、シンプルな返事をくれたので(笑)、昨晩作ってみました。

9388

揚げないトンカツ★ソース付き

パン粉はウチのホームベーカリーで焼いたパンが微妙に残った時に、フードプロセッサーで粉々にして冷凍保存しておいたものです。

だから、粒が揃ってないの。(笑)

残念ながら、私は豚が食べられないので、味見はできなかったのですが、家族からは、油で揚げてなくてもすごく美味しいと言ってもらいました。

次回は、チキンカツ!

こちらはアリが撮った長崎の両親。

9389

母は足の爪を切ってるようですが、父は携帯いじってる??(笑)

今日の〆は、ブロちゃん。

9390

ロミーのシャツをブロちゃんに着せようとしたら、首までで止まってしまった。

理由は追求しないで下さいね?(笑)

今日もそれなりに楽しんで頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. りんご - 2016年 8月 17日

ゆきさん、こちらの老夫婦も味がありますねぇ。
お互い干渉せず、それでいて微妙な距離がちょっと笑えたりして(笑)
あと一つ、老犬がいて欲しかったかも(笑)老猫でもいいかな。

揚げないカツ、ヘルシーで美味しそうです。
夏は揚げ物はご勘弁願いたいので。。。ヾ(;´▽`A“

yukialice - 2016年 8月 19日

若い猫はいるんですけどね。一度登場させた子。

揚げない方が、後片付けも楽でしたよ!
オススメです〜。


コメントを残す

