jump to navigation

’16 夏のバカンス 六日目その2 2016年 8月 19日

Posted by yukialice in バカンス, 美容・健康・ダイエット, , 使い切りコスメ.
trackback

旅行記の前に今日は、使い切りコスメからご覧下さい。

9391

左からスプレータイプのヘアオイル、ボディピーリング、ANNEMARIE BÖRLINDのバラの美容液。

こちらのヘアオイルは、UVプロテクト効果があったので、特に旅行中は髪がパサつかず、かと言ってベタつくこともなく、とても使用感が気に入りました。

毎日使っても、2ヶ月持ったので、コスパもよろしいかと。

ボディピーリングはイギリスのナチュラルコスメなのですが、スイカとピンクグレープフルーツの香りに飛びついて買ったはいいけど、匂いが安っぽかった。。値段も安かったしね。(笑)

ANNEMARIE HÖRLINDの美容液は、何度もリピートしてるほどのお気に入り。

バラの美容液って高いものが多いのに、こちらは50ml入りで19ユーロくらい。

目下、オリジンズのセットで買った美容液が幾つかあるので、それを使い終えたらまたこちらに戻ります。

では旅行記の続きで、マルセイユ!

ホテルで暫し休憩した後、ホテルのフロント係りの方の勧めで、小高い丘の上に行ってみると、そこにはシンメトリックな美術館がありました。

手のひらを向き合わせたかのようなオブジェの周りでは、寝転がって日光浴を楽しむ老若何女。

9392

手のひらのオブジェの向こうには、サッカーに興じる青年たち。

9393

海が古城を取り囲むこの画が、私にとってのマルセイユのイメージ!!

9394

右手に見える尖塔状の建物は、ノートルダム寺院、だったと思います。(笑)

9395

丘を下りて、また海岸沿いを散歩しました。

9396

マルセイユはパリに次ぐ、フランス第二の都市。ここもカメラを携えた観光客で溢れています。

9397

独立記念日を祝う花火大会が中止されたほどの強風が吹き荒れ、ビーチの波も勢いよく浜に打ち上っていました。

9398

ビーチバレー大会も開催中。

9399

足の裏、アッチッチだったハズ?!

この日はよく歩いたので、お腹もペコペコ。(笑)

風が強かったので、街に戻る気にはなれず、夕飯はホテルにて。

スターター。

9400

メニューには「エビの天ぷら」とありましたが、天つゆではなくソースをつけて美味しく頂きましたよ。

9401

メインは白身魚のグリル。

9402

フランス料理って、ソースの種類が多いのに、驚きました。

オーストリア料理は、料理の種類すら少ない。(笑)

デザートはキューイフルーツのシャーベット。

9403

土台はプルーンなのですが、コレはちょっと重くて食べられなかった。

この日買い物した石鹸屋の女性店員さんに、日本語で話しかけれれたんです!

日本語を勉強してるんですって。

マルセイユには日本人観光客が殆ど来ないと、嘆いてました。

やっぱり首都のパリに行っちゃうんでしょうね。

マルセイユで石鹸を買うなら、ラベンダーとオリーブがオススメ、とアドバイスしてもらったので、

その通り、買いましたよ。(笑)

旅行記、次回はリヨンに移動です!

では皆々様も、楽しい週末となりますように🎵

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. マシリア - 2016年 8月 19日

ゆきさん、初めまして。
今日の旅行記を楽しみに待っていました。なぜなら私はマルセイユ在住 (^-^)
この日はマルセイユにいませんでしたが、ご案内したいくらいでした!
ホテルのお食事はおいしかったですか? どこのホテルか見当がつきましたが(笑)、あのレストラン気になっていました。またいらしてくださいね!
次回はマルセイユを拠点にプロヴァンス巡りをするのはいかがでしょう(笑) 

yukialice - 2016年 8月 21日

マシリアさん!
初めまして&コメント、ありがとうございます!
ホテルはNew Hotel of Marseilleです。
料理は文句なしに美味しかったですよ。
フランスではまずいもの、一度も食べませんでしたし。

まさかマルセイユ在住の方が、私のブログを読んでらっしゃるとは、
思ってもいませんでしたので、いい加減な情報を書いてたら、すみません。。
美術館とか、ノートルダムとか、、不確かな記憶で書いてしまいました。(笑)

実は来月、主人が出張でマルセイユに行くことになったんです!
私もトランクに中に入って一緒に行きたい!!(笑)

ご登録いただいたメールアドレスに、メールを差し上げてもよろしいでしょうか??主人に頼みたい買い物があるので、ちょっと伺いたいと思いまして。。

2. りんご - 2016年 8月 20日

マルセイユの空、綺麗ですね。
マルセイユと言えば国歌である ラ・マルセイエーズ しか思い浮かびません。
ベルサイユのバラに出てきたので記憶にあります。
歌自体は知らないのですが。。。^^;

うん、やはり観光ですとパリ・ヴェルサイユになっちゃいますかねぇ。。。

フランス料理は盛り付けが綺麗ですぅ!!
芸術的。器がキャンバスですものね。

yukialice - 2016年 8月 21日

そうでしたね!マルセイユは、ベルサイユのばらにも出てきてました!!
フランス料理、見た目もいいけど、味も最高でしたよ。
また行きたい〜。


コメントを残す

