jump to navigation

コーンを3分で美味しく茹でる! 2016年 8月 21日

Posted by yukialice in あとう, アリーチェ, ウィーン, 美容・健康・ダイエット, 頂き物, , 使い切りコスメ.
trackback

今日、最初にご覧頂きますのは、世田谷在住のKさんからの頂き物。

9404

煎茶、蕎麦、そして息子には紀州の梅をお土産に頂戴しました。

そしてこちらも以前Kさんからプレゼントして頂いたもので、レブロンのグロス。使い切りましたよ〜。

9405

旅行中も毎日使っていたので、減りが早かったです。

Kさん、アリが日本滞在中は、大変お世話になり、またお土産まで頂きまして、誠にありがとうございました。

毎日にように、楽し過ぎたKさんとの思い出話を聞かせてもらってます。

Kさん宅には、猫ちゃんが7匹もいるので、パラダイスだったと言っておりました。(笑)

美味しいものも沢山おご馳走して頂いたとのこと、感謝でございまする〜。

先日、青空市場でトウモロコシを沢山買ったのですが、その日はなんだかすごく疲れていて、茹でるのさえ面倒に思えて、こんな時は、検索だ!と思い、「トウモロコシ 茹でる 簡単」のキーワードでググってみると、「水コップ一杯3分トウモロコシ完璧なゆで方」にヒットし、早速実践してみましたよ!

9406

たった3分で、ツヤツヤに茹で上がりました!

トウモロコシの甘みを、しっかり味わえましたよ。

今まで大量のお湯で茹でてましたが、明らかに味が違う!

是非、皆さんもおためし下さい。

因みに私は、フライパンで茹でましたよー。

私と主人が旅行中、Leffeが大好きになったとの記事を読まれたウィーン在住のT橋さんが、ウィーンでタップのLeffeを飲める店を教えて下さいました。大感謝!!

9407

Leffe Blond

グラスもLeffe専用のもの!!嬉しい〜。

フランスのスーパーで、Leffeのブロンドを買って帰り、飲んでみましたが、全くの別物でした。

やっぱり生は違いますね!

アリはバラのレモネードをオーダー。

9408

The Brickmakers Pub & Kitchen

また来週末も行っちゃいそうだ。(笑)

新しい店ですが、すでに人気があるようで、予約しないとカウンター以外は無理そうでした。

このパブのすぐ近くにあったケバブ屋さん、アリがすごく美味しいというので、スルーできず。。(笑)

9409

ケバブ用のパンも手作りで美味しそう!!

9410

掛け値なしに、人生で最高に美味しいケバブ!!

9411

ずっしり重かった!

でも野菜がたくさん入ってるので、最後まで飽きずにペロリと食べられましたよ。

美味しいビールとケバブを堪能して、大満足の土曜日となりましたとさ。

今日の〆は、九十九島で遊覧船を楽しむ子供達。

9412

アリは、私の姉が連れて行ってくれたかき氷屋さんが、忘れられないと言っております。

ウィーンでかき氷が食べられるところ、ないもんね。

すっかり秋めいてきたウィーン、朝晩はたまに寒いくらい。

今日も最高気温は21度ほど。

去年と違って、過ごしやすいです。

では皆々様も、楽しい日曜の夜をお過ごし下さい!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

コメント»

1. りんご - 2016年 8月 21日

私の実家では、とうもろこしは蒸してました。
田舎の言葉では「ふかす」と言います。
蒸気で蒸すのでうまみが逃げず、温度もお湯より高くなるので早くできます。

私はそんな大きなお鍋持ってないので、レンジでチンです。
皮を数枚残しラップしてチンです。
結構美味しくできますよ!

yukialice - 2016年 8月 22日

ふかすって、田舎の言葉だったんですか??
子供の頃から、普通に使ってました。
って、私はど田舎出身ですけど。(笑)

とうもろこし、レンジでチン、早速やってみましたよ!!
すごく簡単で、美味しくできました〜。

りんご - 2016年 8月 23日

ふかすって。。。方言かと思ってました。
全国どこでも通じるのでしょうか。

とうもろこし、レンジでチンですと本数が増えると時間かかりますが、フライパンですと一度に3本くらい出来るのかな?
3本でも3分でしたら、フライパンの方がお得かも!

yukialice - 2016年 8月 25日

「蒸す」(ふかす)、と変換できるので、きっとどこでも通じるかと。

フライパンよりレンジでチンの方が、ずっと楽だし、
洗い物も出なくていいですよ!
今日もチンしました!!


コメントを残す

