jump to navigation

’16 夏のバカンス 八日目その2 2016年 9月 2日

Posted by yukialice in バカンス, 美容・健康・ダイエット.
trackback

今日は旅行記の続きです!

フランスのBagnolsにある古城ホテルをチェックアウトした後、次なる目的地に向けて出発!

ぶどう畑を眺めながら、暫しドライブは続きます。

9455

が、数十分も走らないうちに、事故渋滞に巻き込まれてしまいました。

ウチの数代前の車が、交差点で右手道路から来た車と衝突事故を起こしたのです。

9456

救急ヘリが負傷者を乗せて飛び立っているところ。

2台とも、損傷が激しかったので、身震いしながら事故現場を通り過ぎました。

この日の朝は、マカロンをつまんだだけでしたので、2時過ぎにはすごくお腹が空いたので、Monts Juraと言う名の、ウィンターレジャーが盛んな小さな町でランチをとりました。

9457

こんな美しい川の景色を楽しみながら。

9458

フランスを出る前に、スーパーで買い物しました。

まずはエヴィアン。

9459

400mlでにゃんと1本3ユーロ!!

ウィーンで買うと、これより小さいサイズで10ユーロ以上します。

画像はありませんが、他にスーパーで買ったものは、蜂蜜、ホテルで飲むワイン、Leffe(ビール)など。

こちらはフランス各地のお土産物屋さんで買った石鹸。

9460

1個2〜4ユーロくらいでしたね。

すっごくいい香りです。

特に、ぶどうの石鹸が気に入りました。

こちらはホテルのアメニティの石鹸たち。

9461

殆どナチュラル成分なのが嬉しい。

今回の旅行で、フランスが大好きになったので、フランスから出るのがすごく悲しかった!!

で、フランスとの別れを悲しみつつ到着した国は、スイス!(笑)

9462

結論から言うと、スイスはあんまり好きになれませんでした。

山間部は景色も良かったけど、あまりにも物価が高すぎ!!

スイスには二泊したので、その分もうちょっとフランスを回れば良かったと、後悔しましたよ。

では皆々様も、良い週末を!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. りんご - 2016年 9月 3日

普通の食事でも、ロケーションがいいと一層美味しく感じますよね~
フランスは景色が本当に綺麗ですぅ!

まぁ!大量の石鹸!
どれから使おうか迷うのでは?
使い切るまでかなりかかりそう(笑)
ブドウの石鹸って香りがよさそうですね。
因みにブドウは食べる方が好きです(笑)

yukialice - 2016年 9月 3日

フランスは景色も食べ物も、飲み物も最高でした!
お土産物屋さんも、見るだけでも楽しかったです。

石鹸は死ぬまでに、使いきれるか不安になるくらいの量かも。(笑)
ぶどうの石鹸は、下着を入れてる引き出しに入れてます〜。
履くたびに、いい香りですよ!(笑)


コメントを残す

