jump to navigation

茶そば、美味しくできました! 2016年 9月 3日

Posted by yukialice in ブローニャ, .
trackback

朝晩はかなり涼しくなってきたウィーンですが、日中はまだしっかり暑いので、冷たい麺を美味しく頂いています。

うどん、そば、素麺をローテーションで食べていたのですが、先日、主人がふと思い立って、茶そばを作ってくれました!!

フィリップスのヌードルメーカーのレシピ本のそばのレシピに、お抹茶を10グラム足して。

茹でる前の茶そば。

9463

10グラムでも十分美味しかったのですが、折角、ラブ&チェリーさんや札幌のTさんから頂いたお抹茶が沢山あるので、次回からもう少し多めに入れて、お抹茶の味を楽しみたいと思います。

子供達が帰国した際、お蕎麦屋さんに行ったらしいのですが、メニューに茶そばがなかったと嘆いておりましたので、今回作った茶そばは大好評でしたよ。

乾麺の茶そばより、遥かに美味しかったです!!

近いうちに、また主人に作ってもらいます。(ヌードルメーカーは主人担当(笑))

茶そばと一緒に、サクサクに揚げるかき揚げも作って頂きました。

今日の〆は、ブロちゃん。

9464

ブロちゃんには、ツッコミを入れないのが、我が家の不文律。(笑)

では皆々様も、楽しい週末となりますように!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

