jump to navigation

ベルヴェデーレ 2016年 9月 4日

Posted by yukialice in アリーチェ, ウィーン, .
trackback

昨日は、主人の仕事で知り合ったウィーン在住のドイツ人と、チェコのクルノフでお世話になったジェラルド+彼女を交えて、ランチをとりました。

そのドイツ人のラファエルのオフィスのすぐ近くにある、主人と私が数週間前に初めて行ってすごく気に入ったパブにて。

The Brickmakers Pub & Kitchen

昨日も30度近くまで気温が上がり、最高のビール日和。

9465

私とジェラルドはホームメイドホットドッグをチョイス。

9466

残り3人は、黒パンの上にアボカドサラダと卵焼きがトッピングされたランチメニュー。

9467

この日のメンバーは、オーストリア、日本、ドイツ、フランス、チェコと実に5カ国が勢ぞろい。

主人の仕事はプログラミングが主なのですが、ここ数年、カメラとレンズの仕事を頂くようになり、出張が増え、今回もカメラ関係の仕事の打ち合わせでした。

ランチが終わったのは3時くらいで、その後、ウィーンが初めてと言うジェラルドの彼女のリクエストで、ベルヴェデーレを観光することに。

こちらは裏庭。

9468

二人ともお互いバツ1で、小学生の子供がいますが、まだ結婚はしていません。

9469

こちらは宮殿正面。

9470

季節外れの白い男がいるの、わかります?

9471

その男の正体は、スノーマン!

9472

みーんなこいつと一緒に、セルフィー撮ってましたよ。

中には、主人にカメラマンを頼んで、いろんなポーズをとるツワモノも。(笑)

ベルヴェデーレとは、「美しい眺め」という意味らしいです。(ジェラルドによると)

9473

その後、有名な観光スポットを、私がバスガイドよろしく説明しながら、車でウィーンの街をひと回りして、夕飯までぼっこり空いた小一時間はウチでひと休憩してもらいました。

予約していた我が家の近所のレストランでは、ここの名物のチキンのカツ揚げをみんなでオーダー。

9474

私以外は。(笑)

お昼に、がっつりホットドッグを食べたので、夜は肉を食べる気になれず、今が旬のきのことかき卵のソテーをチョイス。

9475

じゃがいも、こんなにいらないってば。(笑)

この日、ジェラルドと彼女はチェコのクルノフにとんぼ返り。

チェコの田舎に、うなぎを焼いて食べさせてくれるレストランがあるというので、ジェラルドに案内していつか連れて行ってもらう約束も、取り付けましたよ。

蒲焼のタレ、持参しようかな。(笑)

昨日アリは、日本人学校の夏祭りのお手伝いをさせて頂きました。

9476

カピバラご主人が撮って、送って下さいました。ありがとねー!

では皆々様も、良い一週間となりますように🎵

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

