jump to navigation

’16 夏のバカンス 八日目その3 2016年 9月 5日

Posted by yukialice in アリーチェ, バカンス, .
trackback

今日は旅行記の続きで、レマン湖の画像からご覧ください。

9477

ジュネーヴ郊外にあるホテルの前にもレマン湖が一面広がっていましたが、そこから街の中心に移動しても、まだまだレマン湖が続いていました。

9478

白鳥の群れに、こちらは羽休めするうみねこ(?)。

9479

ボートの上で、お昼寝してるカモさんも。

9480

海のように広くて青いレマン湖は、ヨーロッパで2番目に大きい湖。

因みにヨーロッパ最大の湖は、ラドガ湖。

湖からちょっと足を伸ばして、街中を散策しました。

9481

スイスもオーストリア同様、犬連れが多かったですね。

こちらはパンテオン(多分)。

9482

パンテオン前の広場が狭すぎて、めいいっぱい離れても、こんな感じにしか撮れなかった。

お洒落なカフェやレストランもありましたが、街全体の印象としては、ガラが悪い。(笑)

9483

特に駅周辺は。。

と言うことで、夕飯はホテルのレストランでこちらのバーガーを頂きました。

9484

スイスはヨーロッパの中でもかなり物価が高い国。

このワンプレートのバーガーも約3千円ですよ?

3つ星のホテルでこの値段ですから、5つ星だったら、気絶するような値段なんでしょうね。(笑)

今日の〆は、カピバラご主人が送って下さったアリとカピバラ家の娘ちゃん達。

9485

洗面所の鏡に映ってるの、カピバラご主人じゃね?(笑)

アリ曰く、カピバラご主人は、存在自体がすごーく面白い、らしいです。

って、本当に面白いのは、よく知ってるんですけどねー。(笑)

美しいレマン湖画像、楽しんで頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

