jump to navigation

特に、話題なし。(笑) 2016年 9月 6日

Posted by yukialice in アリーチェ, ロミー.
trackback

今日は、旅行記の画像もまだ整理しきれてないので、とりあえず手元にある最新画像をご紹介します。

先の、日本人学校の夏祭りで、ヨーヨーコーナーを担当したアリ。

9486

誰が撮ってくれたのかな??このハートってどうやってつけるの??(笑)

特に話題のない今日の〆は、猫様専用のワイングラスで、水を飲む直前のロミー。

9487

「飲む前に、カメラ目線あげますよ」

と、言わんばかりのドヤ顔。

今日のウィーンは肌寒かった!

久々に、ショートブーツとGジャンを引っ張り出して、出勤しましたもの。

日本はまだまだ残暑が厳しそうですね。

皆々様も、ご自愛のほどを!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. りんご - 2016年 9月 7日

日本はまだまだ暑い。
台風が次々やってきては爪痕を残していく。
もう来ないでほしい!!

ロミー君、精悍な顔つきをしてはいるものの、おじさんなんですよねぇ。。。
猫様専用のワイングラス、高さがあって飲みやすいのかな?

yukialice - 2016年 9月 9日

今年は台風ラッシュみたいですね。。
特に北日本が被害が激しいと聞いております。
早く日本にも穏やかな秋が訪れますように!

>猫様専用のワイングラス、高さがあって飲みやすいのかな?

それもありますけど、いつもと違う場所で飲むのが好きみたいです。

そうそう、南仏ではセミは幸福のシンボルだそうです!

http://tokuhain.arukikata.co.jp/marseille/2011/08/post_25.html

りんご - 2016年 9月 10日

セミが幸運のシンボルとは信じがたいです(笑)
私も苦手な方ですが、作り物は平気!

考えてみるとヒグラシは青森では聞いたことがありません。
私は鳥の鳴き声と思ってましたし、カナカナカナの鳴き声がセミだと知ったときは驚きでした。
遊びに来ていた舅も絶対に鳥だと、いくらセミだと説明してもききませんでした(笑)
そう思うと北限があるというのは納得できます。

日本ではいろんな鳴き声のセミがいて面白いですね。

yukialice - 2016年 9月 11日

私は子供の頃、夏になるとツクツクボウシの真似をしてました。(笑)
でもセミの鳴き声って、暑さを余計助長させる感じがしますよね。

オーストリアではてんとう虫が幸福のシンボル!!
幸せを運んでくると言われています。
ところ変われば、という感じですねー。


コメントを残す

