jump to navigation

揚げないコロッケ 2016年 9月 11日

Posted by yukialice in ロミー, .
trackback

ちょっと前に、揚げないトンカツを作って家族に好評だったので、昨晩は揚げないコロッケを作ってみました。こちらのレシピを参考に。

9500

コロッケの具は、いつも冷蔵庫の残り物。

で、今回の具は、皮なし冷凍枝豆、カリカリベーコン、あまり美味しくなくてもう直ぐ賞味期限が切れそうだったチーズ。(笑)

不思議とコロッケに入れちゃうと、美味しく食べられました。

ブルドッグソースの旨味成分のマジック??

揚げないと、、、

  1. 油と小麦粉を使わないのでヘルシー
  2. オーブンに入れて十分待つだけ
  3. レンジ周りはお掃除いらず
  4. 時間が経ってもべちゃっとならない
  5. レンジでチンして食べてもサクサク
  6. 部屋と自分も(笑)、油くさくならない

パッと思いついただけでも6つの利点があります。

が、油っこくないので、いくらでも食べられそうという、危険な欠点も。(笑)

今年の夏の、最後の悪足掻き。かな?(上段が屋外、下段が室内)
9501

今週いっぱいは、夏日が続くらしいですが、来週からは秋モードに移行するらしい。。

日中、こんなに暑くても、夕方になると日向でもそれほど暑く感じません。

今年の夏は、過ごしやすかったー。

今日の〆は、ロミー。

9502

では皆々様も、良い一週間となりますように!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

