jump to navigation

’16 夏のバカンス 12日目 2016年 9月 26日

Posted by yukialice in バカンス.
trackback

さて今日は久しぶりに旅行記の続きです!

まず最初は、リヒテンシュタインのホテルの朝ごはん。

9536

こんなエッグスタンドに見つめられながら朝ごはんを食べると、寝不足でも笑顔になれまますよね。

リヒテンシュタインの物価は、びっくりするほど高うございましたが、食べ物は美味しかったですよ。

チェックアウトを済ませ、次なる目的地に出発!!

途中、洗車したガソリンスタンドのすぐ側に、フンデルトヴァッサーハウスがありました。

9537

ウィーン同様、カフェ併設で。

この3色のポストみたいなものは、なんじゃろけ?

9538

画的に可愛かったので、撮ってみました。(笑)

あっ、もしかしてゴミ箱だったのかな??

ボーデンゼーの畔りに佇む、スイスのホテルにチェックインした後、フェリーに乗ってドイツの町、リンダウ(Lindau)へ!

9539

小一時間ほどで、目的地に到着。

9540

あまり期待してなかったのですが、リンダウは、小さいながらも観光地として有名で、観光客で賑わう可愛らしい町でした。

9541

屋根の両サイドの造りが、段々なのが特徴的。

9542

こちらの壁画が美しい建物も段々。(笑)

9543

ドイツと言えば、ゼッペリン!

9544

ゼッペリンって、ホッチキスさんや、サンドイッチさん同様、ゼッペリンを作った人の名前なんですって。

モザイク屋根の建物も、多く見られましたよ。

9545

ちょっと横道に入ったら、こちらの猫ちゃんが我がもの顔で、私と主人の方に歩いて来てくれたんです!

9546

と、勝手に喜んでたら、通り過ぎてしまい、ご近所さんに挨拶してました。(笑)

9547

そうそう、今回の旅行で会った猫ちゃんは4匹。

意外と少なかったですね。

お昼も抜いて、お腹も空いていたので、ホテルで早めに夕飯をとった後、雲ひとつない青空とボーデンゼーを眺めながら、暫しベランダでのんびり。

9548

が、日が落ちかけた頃には、雲が立ち込めてきました。。

9549

旅行中、ずっと天気に恵まれ、そして旅行中一度しか洗車しなかったのに、

この晩、大雨に降られてしまったんです。(笑)

経験則に従いすぎやん。

では皆々様も、良い一週間となりますように🎵

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. りんご - 2016年 9月 27日

やぱりヨーロッパの建築物は素敵!!
お、飛行船が飛んでる!雰囲気あるなぁ。。。
景色もうっとりするくらい。

空の青が何と言っても濃いよね?
湿度が低いからなのでしょうか?
この間TVでやってた「イッテQ」のアルプス、アイガーも空の色が凄まじく青かった!

石畳にマンホールがかすかに写ってますが、国が違えばマンホールの絵柄も違うのかな?
日本ではマンホールのふたの絵柄が、かすかに流行っています。
私も興味あるんですよねぇ。

yukialice - 2016年 9月 28日

ヨーロッパの空の色が、そんなに青かったとは、、、
日本の空は水色のイメージでしょうか。。
かなり忘れてきてます。(笑)

マンホールの絵柄が流行ってるんですか??
ちゃんと見たことないので、これからちょっと注意して見てみます!!


コメントを残す

