jump to navigation

’16 夏のバカンス 13日目その 1 2016年 9月 30日

Posted by yukialice in オーストリア, バカンス, ブローニャ.
trackback

今日は旅行記の続きです!

こちらは、宿泊したボーデンゼーの畔りにあるホテル。

9551.jpg

典型的なオーストリア・スイスの田舎の家の造り。

朝ごはんも美味しく頂いて、次なる目的地に出発!

まずは、湖上オペラで有名なブレーゲンツ。

9552

中ほどにステージが設置されているの、わかります??

一応ここもちょっとした観光地なのですが、特に見るものもなかったので、お茶休憩もせずにインスブルックに向かいました。

こちらは高速の途中で撮影した高い山。⇦小学生か!(笑)

9553

ボーデンゼーからインスブルックまでの道中も、トンネルが多くて、読書がさっぱり進まず。。(笑)

数時間のドライブ後、インスブルックに到着。

9554

インスブルックに来たのは、かなり久しぶり(25年ぶり??)でしたが、このカラフルな建物は、しっかり記憶に残っていました。

9555

街中に行くと、観光客で賑わっていたのですが、この旅行で初めて、日本人の団体さんに遭遇。(画像はありませんが)

9556

お土産物屋さんに入ると、ドイツにで買った同じものが、数ユーロ上乗せされて売られてたんですよー。(笑)

9557

物価はドイツの方が安いですね。

9558

そうそう、インスブルックは若者の観光客が多く見られました。

9559

久しぶりのインスブルックの印象は、メルヘンちっくで可愛らしい。1泊してもよかったかも。

次の旅行記は、この旅行の最後の目的地、ザルツブルクです!!

今日の〆は、ブロ様。

9560

では皆々様も、良い週末となりますように🎵

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. りんご - 2016年 10月 1日

インスブルック、なんと可愛らしい街並み!(*´艸`*)
確か、札幌の次のオリンピックの開催地でしたよね?

このころ私はすでに働いていて、ゆっくりオリンピックは見ていませんでした。
寮暮らしで自分のTVも無かったですし、部屋も二人部屋でしたから、自由に見られることは無理でしたからね。
こんな素敵な街で開催されてたんですね。

窓辺のお花とかってスイスのイメージ。
ほんとにヨーロッパって素敵!!(人´∀`)♡

yukialice - 2016年 10月 3日

りんごさ〜ん!
お返事が遅くなりまして、ごめんなちゃ〜い!(笑)

そうですよー、インスブルックは冬のオリンピックが開催された町です。
高い山の麓には、こんなに可愛らしい街並みが広がっています。

ヨーロッパの車の旅は、景色も楽しめて最高でした!!


コメントを残す

