jump to navigation

出がらし、捨てないで! 2016年 10月 16日

Posted by yukialice in アリーチェ, 美容・健康・ダイエット.
trackback

こちらの学校では年に一度、プロのカメラマンを招いて、個人写真とクラス写真を撮ってくれるサービスがあります。

まぁ完全に、学校とフォトスタジオの、、です(点々は皆様のご想像にお任せします)。

で、こちらが今年のアリのピンショット。

9604

う〜ん、やっぱりブログのトップに載せている、原宿で撮ってもらったショットが何億倍も素敵だ。(笑)

昨日、バイト先の茶の間さん(和風カフェ)で、茶葉をすくうスプーンをアリが買ってきてくれました。

9605

艶やかな銀に彫られた桜柄が、ため息が出るほど美しい。

夏に世田谷のKさんから頂いた新茶があったので、今日開封してアリに淹れてもらいましたよ。

出がらしにポン酢をかけて食べると美味しいと、バイト先で教えてもらったと言うので、アリにその一品を作ってもらったらば、想像以上に美味しい!!!!

出がらしには、ビタミンA、βカロテン、ビタミンE、クロロフィル、食物繊維などが豊富に含まれているので、捨てるなんてもったいないそうです。ココで発見。

うちにあるポン酢は、親戚からもらった小瓶入りのものがあるだけなので、なくなったら自家製ポン酢を作ろうと思い、検索したら、1ヶ月くらい寝かせなきゃいけないとのこと。。(自家製ポン酢の作り方

今から作るしかないな。(笑)

土曜の夕方、アリがバイト先から帰るとすぐに、その日の出来事を私にあれこれ報告してくれます。

その内容たるや、中学生が話してるみたい。(笑)

あと数ヶ月で19歳になるというのに、中身はお子ちゃまそのもの。

娘が淹れてくれた煎茶と出がらしのポン酢和えを頂けて、幸福感が高揚しまくった日曜の朝となりました。

今日の〆は、昨日ご紹介したザルツブルクで出会った猫ちゃん。

9606

毛繕いの途中で、自分の足の臭いを嗅いでるみたいに見える瞬間を捉えた画。

個人的に好きなショットなのです。(笑)

主人は目下、オスロ出張中なのですが、

明日はにゃんと、ノルウェー国王と直々に会って晩餐を共にする予定。

この日のために、オーダーメイドのスーツを新調したんですよ。

ダジャレは言うなよ、と念を押しときましたけど、ちょっと心配。。(笑)

では皆々様も、良い一週間となりますように🎵

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. paprica - 2016年 10月 18日

出がらしにポン酢?!えーーーっ、本当に美味しいのですか??? 
まずはポン酢を探そう(作る?)

yukialice - 2016年 10月 21日

ポン酢、私も作ろうかと思案中。
出がらしにポン酢、ホント意外な美味しさだよー。


コメントを残す

