jump to navigation

’16 夏のバカンス 最終日! 2016年 10月 24日

Posted by yukialice in オーストリア, バカンス, ブローニャ.
trackback

さて今日は、長らくお付き合い頂きました夏の旅行記、最終回でございまする〜。

二週間の旅の最終日は、映画『サウンド・オブ・ミュージック』のトラップファミリーの邸宅(Hotel Villa Trapp)に宿泊しました。

9615

朝食をとったダイニングルームには、家族の集合写真が飾られています。

9616

最初、誰もいなかったのですが、私たちが食事を始めたらすぐに、数組のカップルや家族連れが、このテーブルに加わり、朝食を共にしました。

9617

こちらは裏庭に面している居間、左手。

9618

そしてこちらが右手。

9619

時間があれば、ここでのんびり過ごせたんですけどね。

真紅の薔薇の鉢が出窓に飾られていたのですが、逆光で残念なショットに。。

9620

こちらの凝った彫刻のベンチとオーストリアンフラッグの横長クッションの組み合わせは、ホテルの通路で、いくつか見受けられました。

9621

そして、こちらのベンチとVilla Trappと刺繍されたクッションの組み合わせは、玄関の両サイドで、客人を陽気に出迎えるように置かれています。

9622

マリアと子供達が、遊んだり歌ったりしたはずの裏庭。

9622-5

今回の旅行で最後に撮影したのは、こちらの庭の片隅に艶やかに咲き誇る桃色の紫陽花(?)。

9623

このホテルは、3つ星ですので、クーラーは設置されていません。

私たちが泊まったのは、7月半ばでしたが、肌寒いくらいの陽気でしたので、窓を締め切ってちょうどいい感じだったくらい。

ですので、真夏でも普通に暑い時は、お勧めできないかも。

客層として、割と年配の方が多いのかな?と思ったら、若いカップル(ノルウェー人でした)や小さい子供連れのアメリカ人ファミリー、そしてもちろん普通にオーストリア人の老夫婦も泊まってましたね。

特別な「サウンドオブミュージック」ファンでない私たちでさえ、ここに1泊しただけで、とてもいい思い出になったので、大ファンの方が数泊されたら、大満喫できると思いますよー。

ただ、車でしか行けないのはネックですけど。。

ザルツブルクのホテルから約3時間のドライブを経て、我が家に到着!

9624

荷を解くと、プールで使う予定だった主人のサンダルに、じゃれて遊び始めたブロちゃん。

9625

「わたくしを、二週間も放ったらかすって、どう言うことよ〜!」(笑)

二日続けて同じホテルに泊まったのはカンヌだけで、あとは毎日違う街に泊まりましたので、

日々、刺激的かつ印象的な思い出に溢れた旅となりました。

こんなに良い旅は、人生で最後だったかも。(笑)

それくらい、素晴らしかった!

二週間の旅行記、それなりに楽しんで頂けましたら、クリックプリーズ!
Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. りんご - 2016年 10月 25日

旅行記2016夏、お疲れさまでした。
楽しませていただきました。

ヨーロッパはやはり景色も街並みも本当に綺麗ですね。
陸続きであちこちの国に行けるのも日本人には憧れです。

>こんなに良い旅は、人生で最後だったかも。(笑)

いやいや、まだ最後というには早すぎますって。
数年後には孫と一緒の旅行記が書けるかもしれませんよ。
楽しみにしてますよ(^ー^)ノ☆*.。

yukialice - 2016年 10月 25日

りんごさ〜ん!
長い旅行記にお付き合い下さいまして、ありがとうございました。
いつか孫連れで、またヨーロッパを回れたら
ブログに載せますね。(笑)


コメントを残す

