jump to navigation

紅葉 2016年 10月 30日

Posted by yukialice in あとう, ウィーン, 美容・健康・ダイエット, .
trackback

アリが茶の間さん(和風カフェ)でバイトし始めて、早1ヶ月が過ぎようとしていますが、税務署から早速、「税金払えよレター」が届きました。(笑)

オーストリアの役所、概ね仕事遅いんですけど、税務署だけは恐ろしく早い〜。

健康保険はどうなるんだろー。

役所に行って、訊くしかないかな。

週10時間しかバイトしてない学生からも、税金取るのがオーストリア。

アリは閉店まで働いていて、お店で売れ残った和菓子を頂いて帰ってくるので、毎週土曜日はアリのお土産が楽しみで仕方ない。(笑)

で、昨日は抹茶、かぼちゃの大福を数個持ち帰ってくれました。

9632

翌日食べても十分柔らかくて美味しいのだけど、茶の間さんは日曜日お休みなので、土曜の売れ残りは従業員が頂けちゃうみたい。

来週は、何かな。(笑)

毎年、コスメのクリスマスコフレはパスしているのですが、今年はディオールのこのパレット、欲しい!!

9633

来週、主人が出張でNYに行くので、免税店でまだ売っていたら、お願いしよう。

日本ではもう売り切れてるとか??

こちらは我が家のすぐそばで撮ったのですが、同じ葉っぱでもまだ鮮やかな緑のものもあれば、黄緑や黄色に変化していたり、桃色や緋色にまで紅葉しているものもあって、珍しいなぁと思いブログで披露したく、撮ってみました。

9634

今日はこれから、久々にしゃぶしゃぶやりまーす!

以前紹介した手作りポン酢を、先週仕込んだので、試してみますね。

今日の〆は、見つめ合うブロちゃんと息子。

9635

では皆々様も、楽しい日曜の午後をお過ごし下さい!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. りんご - 2016年 10月 31日

ブロちゃんの視線は \((♡∀♡))/、あっ君の視線は優しく見守る(*´ェ`*)…♥
相思相愛とはこのことか。裏山C~~

抹茶の大福、美味しそう。私にはずんだ大福にも見えちゃう(*´艸`*)
かぼちゃの大福はハロウィンに合わせてかな?

yukialice - 2016年 10月 31日

>ブロちゃんの視線は \((♡∀♡))/、あっ君の視線は優しく見守る(*´ェ`*)…♥相思相愛とはこのことか。裏山C~~

あとう、そろそろ人間の相思相愛の相手を見つけてもいい頃なんじゃないかと。。(笑)

>かぼちゃの大福はハロウィンに合わせてかな?

ハロウィンもありますけど、こちらではカボチャは季節ものですので、今が旬なんです。
日本はカボチャ、年中手に入りますよね。。


コメントを残す

