jump to navigation

『神様はバリにいる』を観ました。  2016年 10月 31日

Posted by yukialice in ブローニャ, ロミー, , 動画.
trackback

昨日、しゃぶしゃぶを食べた後、甘いものが食べたくなって、紅茶のレモンケーキを作りました。レシピはココ

アイシングに使う粉砂糖が、レシピの半量しかないことに作り始めてから気づいたので、アイシングが薄い。(笑)

9636

材料を混ぜて炊飯器で焼くだけ。超簡単!!

アイシングにもレモンがたっぷり入っているので、爽やかな上品な甘さ。

で、しゃぶしゃぶを食べてた時、アリが何やらこそこそしてるな、と思ったら、こんなん作ってたんですよー。(笑)

9637

サンタさん、らしいです。

昨晩、久しぶりに家族揃って映画を観ました。

去年、放映された『神様はバリにいる』、みなさん、ご覧になられましたか??

私の妄想元カレ、堤真一さん主演!(笑)

面白くないわけがない、と思ってましたが、これほど笑え、感動できるとは。。

ここからは、みなさんが↑のトレーラーを見られたことを前提に、書きますね。

とても印象的だったのは、バリでは、至る所に神様がいると信じられていて、バリの人たちは、いつ何時でも神様に笑顔で感謝する、ということ。

インドネシアに住む知り合いが、インドネシア人はいつも笑顔を絶やさないことに、すごく驚いたと言っていたのを思い出しました。

イメージとしては、タイ人みたいな感じかな。

この映画、典型的なジェットコースタームービーで、見始めたら、あっという間に終わっちゃう。

でもね、観ながら、あまりにも出来すぎたストーリー(無一文でバリに来て、大富豪になったくだり)に、「やっぱ、映画だし」と、冷めた目で観てる自分がいたりしたのだけど、このトレーラーを今日観てまたまたびっくり!

だって、実話を元に作られた作品だったんですもの。。

ここで、アニキの名言をご紹介しましょう。

「人生はドラクエや!」

「ダジャレは新しい発想を生む!」

「日本人はペンギンや!ペンギンは本当は空を飛べるんや!、しかし飛べないという考えが飛べなくさせてるんや!」

堤真一さんが着ている「ANIKI」のTシャツ、アリと私、すごく欲しくなったんで、アマゾンだったら、売ってるかも!?と思い、検索しましたが、売ってなかった。(笑)

見終えたら、爽快な気分とともに、笑顔になれるし、元気にもなれる映画。

機会がございましたら、是非ご覧になって下さいませ!

では今日の〆は、アニキの名言で一番心に残ったこちらを、にゃんずにお願いしましょう。

9638

「失敗した時こそ、笑え!」

なかなかできることではないですけどね、今度失敗したら、やってみます?(笑)

会社でやったら、クビになるかも。

ハロウィンの今日、アリは千と千尋のキャラ、「カオナシ」に見事に変貌を遂げました。(笑)

真っ黒で、顔も見えないから、ちょっと怖いー。

では皆々様も、良い一週間となりますように🎵

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

