jump to navigation

ひとりゴハン 2016年 11月 8日

Posted by yukialice in ブローニャ, ロミー, 美容・健康・ダイエット, .
trackback

目下、主人は出張、アリはイタリアなので、昨日から夜は、ひとりゴハン。あ、朝もね。

息子は11時過ぎに帰ってくるので、夕飯も別だし、朝も遅いんです。

今日の晩御飯は、海老チャーハン。ベルギービールのLeffeをお供に。

9641

チャーハンって皆さん、自分の適当レシピ、ありますよね?

私は溶き卵に柚子胡椒をちょい入れしたものを半熟まで炒めて、お皿に戻し、ネギと生姜を炒めたあと、ご飯を投入してキャベツもIN!

味付けは、いつも作り置きしているだし入り醤油、塩、中華スープの素、ニンニクパウダー。

もちろん、目分量。(笑)

最後に卵を戻して混ぜ合わせて出来上がり。

お醤油は、普通のものよりだし入りの方が断然美味しい。

お味噌汁も一緒に食べたのですが、一人分作るのがアレだったんで、母からもらったインスタントの味噌汁に豆腐を後入れして、レンジでチンして頂ました。

お味噌汁に、お豆腐入ってないと、寂しい派です。(笑)

こちらは同じアパートの上の階に引っ越して来た方から、ご挨拶周りのお土産に頂いたウエハース。

9642

マナーのウエハースはウィーンの有名なお菓子なのですが、日本にお土産で持っていくとなると、崩れやすいので、いつもパスしています。

2個頂いたので、子供達に1個ずつあげました。

私、最後にマナーのウエハースをいつ食べたか覚えてない。(笑)

そうそう、引越しの挨拶周りって、ウィーンではかなり珍しいです。

きっと田舎から来た人だろうな。(笑)

こちらはアリが先週、MACのホリデーコレクションの発表会パーティーで買って来たグロス。

9643

アリは普段、グロスは全然つけなくて、リップ派なのですが、これは可愛かったから我慢できずに買ってしまったそうです。

バイトし始めてから、買い物が多くなったな。(笑)

今日の〆は、お二方で。

9644

こうやって、ふたり並んで座ってる画って、珍しい。

ブロちゃんの箱座り、立派だわ。(笑)

今日もそれなりに楽しんで頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. りんご - 2016年 11月 9日

炒める前のご飯(あたたかい方がgood)に溶き卵を加えて混ぜてから炒めると、ご飯がパラパラになりますよ!!
特に残ったのを一度冷凍して、再度加熱するとパラッパラ!

ブロちゃん、安定感ありあり(笑)
ロミー君、お手々に絡めた尻尾が可愛い!!(*´艸`*)

yukialice - 2016年 11月 10日

>炒める前のご飯(あたたかい方がgood)に溶き卵を加えて混ぜてから炒めると、ご飯がパラパラになりますよ!!

それ、日本に帰った時テレビでやってました!!
ウィーンに戻ってからやろうと思ってたのに、忘れちゃってるし。(笑)
りんごさん、思い出させてくださって、ありがとうございます!!

でもうちのコンロ、電気なのでガスでやるようにパラパラならないんですよね。。


コメントを残す

