jump to navigation

プランクチャレンジ! 2016年 11月 12日

Posted by yukialice in アリーチェ, ブローニャ, ロミー, 美容・健康・ダイエット.
trackback

今日は久々に、ダイエットネタです。

と言っても、体重を落とす目的ではなく、お腹周りの筋肉をつけ引き締めるやり方。

目下、プランクチャレンジというトレーニングがものすご〜く流行ってるの、知ってますか??

やり方はこちら!

私も最初これを見たときは、楽勝じゃん!

と思ったのですが、このトレーニングは30日で1サイクルとなっていて、20秒から始め、最終的には5分間この姿勢をキープするのは、かなりしんどそう。

こちらがプランクのチャレンジチャート。

9645

プランクチャレンジの効果は・・・

・腹圧により背骨が伸ばされ姿勢が良くなる。
・骨を支える筋力により、肩こりや腰痛が改善する。
・しなやかで引き締まった身体になる
・身体の軸を鍛えることでバランス感覚や基礎運動能力がアップする

口コミはこちら!

・体重1㎏、ウエスト2㎝の減量に成功!(40代女性)
・背筋がつき、後ろ姿がすっきり憧れの逆三角形に近づいた(アラフォー男性)
・体重には変化がないけど、ウエストまわりの脂肪が減り、体脂肪も減ってきている(30代女性)
・始めて1週間ぐらいで効果を感じはじめた。
・今まで腹筋100回しても割れなかったのに、プランクしたら割れてきた。(2児のママ)
・体重1.5㎏減。見た目一回り減。キツキツだったパンツにゆとりが出てきた。(女性)
・便秘が解消した。
・普段の動きが良くなった。
・腰痛が解消した。

チャート画像と上記の文はこちらから引用しました。

私も今日から始めたのですけど、最後までできるか、ちょっとと言うか、かなり心配。(笑)

道具もいらないし、天候にも左右されない、しかもタダでできる気軽さは、逆に言うと、自責の念を気にせず、いつでもやめられそう。(笑)

イタリア南部で開催された空手の世界選手権に出場したアリーチェは、見事、金メダルを獲得しまして、今日の夕方帰って来ます。

こちらはオーストリア選手権に出場した時の画像。

9646

かっこいい!!

アリにはプランクチャレンジ、一生必要ないね。(笑)

ではお二方に、アリへのお祝いのメッセージをお願いしましょ。

9647

明日、主人もニューヨーク出張から戻ってくるので、家族が揃ったらお祝いします。

では皆々様も、楽しい日曜日となりますように🎵

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. りんご - 2016年 11月 13日

アリちゃん!!金メダルおめでとー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

やっぱりすごいなぁアリちゃん!!.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+
世界選手権だよ!金メダルだよ!尊敬!!☆★☆(*≧ω≦*)☆★☆

今夜はゆっくり休んでくださいね!!

yukialice - 2016年 11月 13日

りんごさ〜ん
お守りのご利益、すごすぎかも!(笑)
アリはBariと言う港町に滞在したのですが、最後の日は観光できたので、
りんごさんにちょっとしたお土産、買って来ましたよ!

りんご - 2016年 11月 14日

>りんごさんにちょっとしたお土産、買って来ましたよ!

きゃーーー!!(๑→ܫ←)嬉ぃぃぃ↑↑
アリちゃん、ダンケですぅ!
私もクリスマスには新しいお守り送りますね~(^ー^)ノ☆*.。


コメントを残す

