jump to navigation

忘年会と納豆梅チャーハン 2016年 12月 10日

Posted by yukialice in ウィーン, ロミー, 美容・健康・ダイエット, , Uncategorized, 使い切りコスメ.
trackback

さて今日は、使い切りコスメからご覧下さい。

9673

左から順に、ロゴナの泥パック、バレアの尿素入りボディローション、ダグラスのアルガンオイル入り化粧水、オラーツの美白美容液、ラヴェーラの真珠エキス入りアイクリーム、花雪肌のピーリングジェル。

定番のボディローション以外は、みんなお初でした。

で、リピりたい物は、ロゴナの泥パックと花雪肌のピーリングジェル。

この泥パックは、本当に優秀で一度使っただけでも、くすみが抜けて肌がツルツルになります。

値段も7ユーロちょいくらいとお手頃。

花雪肌のピーリングジェルは以前、Kさんに頂いたもので、アリと一緒に週1くらいで使用しました。

そのKさんに、目下日本出張中の主人が、本日ハイソなお仲間との忘年会にお呼ばれして頂き、その画像がラインで次々送られてきたのを見て、超羨ましくなった私。(笑)

でもね、私も昨晩、プチ忘年会に参加してきました。

東欧系レストラン、GUSTL KOCHTを、お友達のTさんが予約してくれました。

9674

入って右奥には、小さな子供が遊べるスペースがあり、親も同じ部屋で寛いでお食事できるようになっています。

そして入って左奥には、ミーティングに使えるような小部屋もあり、友達同士はもちろん、家族連れ、ビジネスでも利用できるところが、このお店の面白いコンセプトだな、と思いました。

まずはピロシキ。

9675

バジルソースと共に美味しくいただきました。

こちらは四角いお団子に卵を絡めたもの。

9677

お団子が揚げ出し豆腐に見えるから、お醤油欲しいね、と言う話に。。(笑)

そしてこちらは、東欧風牛肉入りラビオリ。

9678

この3品を3人でシェアして頂きました。

〆に、みんなで紅茶をオーダー。

9679

ポットが魔法のランプみたいだね、と言う話になり、何を叶えてもらう?と言う妄想話にまで発展。(笑)

こちらのチョコムースも甘すぎず、お代わりしたいほど美味しかったですよ。

9680

飲み物は食前酒にスパークリングワイン、途中でグラスワイン、そしてポット入り紅茶、食事は3品にデザート1品で、一人当たり23ユーロ!!

驚きのお安さでした。

また来年、同じメンバーで新年会でも🎵

土曜日の今日は、主人は日本だし、アリは茶の間さんでバイトなので、息子と二人ランチ。

冷蔵庫の残り物で、梅入りの納豆チャーハンを作りましたよ。

9681

さっぱり納豆チャーハン

レタスと一緒に食べるので、とってもヘルシー。

梅と納豆がこんなに合うとは、、、さっぱりとした美味しさなので、普通のチャーハンより量がいけちゃうかも。(笑)

今日の〆は、お気に入りのブランケットの上でま〜るくなったロミー。

9682

元々ロミーは甘えん坊なのですが、今月に入ってから、いつも以上に甘えるようになり、

今日の記事を書いている間も、ずっと私のお腹の上で寝てました。

ってか、まだ寝てるんですけどね。

実の子供たちは、甘えなくなったので、尚更可愛いです。

では皆々様も、楽しい週末をお過ごし下さい🎵

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

コメント»

1. りんご - 2016年 12月 11日

納豆と梅、合いますよ~。
梅好き息子2は、納豆に練り梅を入れて食べてます。
私は納豆を味噌で味付けしたり塩で味付けしたりもします。
塩だと凄まじく糸引きます(笑)
なんだかんだ試してみるのも楽しいかも。
意外な発見があるかもです!

忘年会か。。。今年はスルーです。
気の合う仲間だと楽しいのですけどね。。。
なので、参加しなくて済むのはある意味ラッキーなのです。

yukialice - 2016年 12月 11日

りんごさん!
納豆に練り梅、これは簡単ですね。
私はレシピ通り、梅干しの種を取って叩いてからチャーハンに入れました。
納豆と味噌、塩バージョンもあるんですね。
私は普通にからしか柚子胡椒くらいしか思いつきませんでした。。

>忘年会か。。。今年はスルーです。
気の合う仲間だと楽しいのですけどね。。。
なので、参加しなくて済むのはある意味ラッキーなのです。

私も忘年会に限らず、義理参加の食事会は行く気がしません。。
気の合う仲間限定ですね。

そうそう、今日はりんごさんに頂いたカレー粉を使わせて頂きました!
カレーもウチではご馳走に入るので、子供達喜んでましたよ〜。
もちろん私も!!


コメントを残す

