jump to navigation

『ダウントン・アビー』その後。 2016年 12月 12日

Posted by yukialice in アリーチェ, ブローニャ, ロミー, 頂き物.
trackback

今日最初にご覧頂きますのは、横浜の文ちゃんから届いたクリスマスカード!

9683

ディズニーのお姫様を選ぶなんて、さすが文ちゃん。

そして、こちらのにゃんそうこうと猫ちゃんの付箋も同封してくれました。

9684

薬袋にゃらぬ、にゃんそうこう袋も!!(笑)

猫ちゃんのイラストと共に書かれているセリフが面白い。

上からランダムに・・・

「私がやりましたけどそれが?」

「許せ」

「ごめん寝」

「犯にゃん」

「にゃに者かによる傷」

にゃんそうこうも付箋も、可愛すぎて、使うの、もったいなーい!

文ちゃん、毎年、お気遣いありがとう!

大事に、使えるかな。(笑)

こちらはオーストリア選手権に出場した時のアリ。

9685

これから練習も寒くなるけど、頑張ってね。

さて先週から見始めたダウントンアビー、シーズン2のエピソード2まで見終えました。

9686

最初は、政略結婚なんてお互い絶対に嫌!な〜んて言っておきながら、シーズン1の最後の方では、ラブラブになったのに、あることがきっかけで別れてしまったマシューとマリー。

マリーの一途な気持ち、早く気づけよ、マシュー!

このマリー役の女優さん、実生活で婚約者が癌で亡くなられたそうなんです。

ドラマの中よりドラマチック。

で、悪役のオブライエンさんは、実生活で視聴者から酷いイジメにあって、自分から役を降りられたそう。

同じ悪役のトーマスは、なぜか人気があったらしい。

悪さでは、トーマスの方が数段上なのにね。(笑)

では今回も、ダウントンアビーから学んだ英語をご紹介しますね。

Fight fire with fire!  毒を以て毒を制す

have broad shoulders   頼りになる

Touch wood!   これからも幸せが続きますように!

shellshock  戦争神経症

blighty   負傷

まだまだ沢山あるんですけど、書き出したらきりがないので、これくらいにしておきます。

みなさんがおっしゃるように、見始めたら先が気になりますね。

マシューとマリーだけでなく、ベイツさんとアンナも。。

今晩、寝る前にもう1話続きを見ます!

ここ数日、暖かかったウィーンですが、今晩から冷え込むようです。

9687

まだ日中の気温がプラスなので、そこまで寒いと感じることはないですね。

今日の〆は、お二方で。

9688

昨晩、私が寝ようとしてたら、ふたりしてソファで寛いでました。

一緒にベッドに入って欲しかったのにな。
では皆々様も、良い一週間となりますように🎵

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

コメント»

1. りんご - 2016年 12月 13日

い~や~だ~~にゃんそうこう、可愛すぎてもったいなくって使えない~~

アリちゃん、凛々しいなぁ(*´ェ`*)…♥

yukialice - 2016年 12月 13日

まぢ、キャワイすぎて擦り傷作っても使えないっす!
バンドエイドの他の使い道、シールくらいしか思いつきません。

2. paprica - 2016年 12月 13日

ふふっ。ダウントン、ドラマチックでしょう? 見ているうちにそれぞれのキャラクターに感情移入しちゃいますよね~。ミスター・ベイツ。。。笑っちゃう。
ゆきさんのようにきちんと表現を書き留めて理解するの、素晴らしいです!

yukialice - 2016年 12月 14日

うん!キャラクターに感情移入、しまっくってる。(笑)
私は英語字幕なしでも、シャーロックやダウントンをちゃんと理解できるpapricaさんが超羨ましい!!!


コメントを残す

