jump to navigation

冬はこのファンデに限る。 2016年 12月 17日

Posted by yukialice in ロミー, 美容・健康・ダイエット, .
trackback

今日最初にご覧頂きますのは、広島のラブ&チェリーさんから届いたクリスマスカード。

9689

レトロっぽい絵が、ヨーロピアンだな〜、と思ったら、Made in Englandの文字がカードの裏にありました。

ラブ&チェリーさん宅に、子猫ちゃんが新しく家族に加わったそうですので、今年のクリスマスは賑やかになるでしょうねー。

我が家も暖炉の上だけ、クリスマスっぽくなってきました。(笑)

前回の記事で、横浜の文ちゃんに頂いたにゃんそうこう、勿体無くて使えない、と言っておきながら、もう出番が来ちゃいましたよ。

9690

絆創膏を使うなんて、年に2、3度しかないのに、頂いてこんなに早く使うことになるとは。。

ヨーロッパってすごく乾燥しているので、可愛いけど、にゃんそうこうが乾燥して使えなくなるのも勿体無いと思い、タイムリーにも怪我したことだし、使わせていただきました。

ポストイットとかも、本当にすぐにペロリ〜んと、剥がれちゃうんですよ。

ボールペンもインクが残ってても、ペン先が乾燥して書けなくなるのも早いし。。

にゃんそうこう、見るたびにほっこりする可愛さに癒されます。

文ちゃん、ありがとねー。

ディスカウントスーパーのHoferで先月くらいから、イケアのクッキーが売られるようになってから、こちらのHaferのものをリピ買いしています。

9691

すっごい沢山入っているので、湿気ないようにこちらの缶に移し替えて、保存してまーす。

9692

このクリスマス仕様の缶は、ちょうど去年の今頃、カピバラさんにお手製の焼き菓子を入れて頂いたもの。

ヨーロッパの家庭では、この時期、これでもかっ!というくらいどっさりクッキーをこさえて、毎日大量に食べるのですが、私はバターと砂糖たっぷりのクッキーにはすぐに飽きちゃうのに、このHaferの軽めの美味しさにツボってしまいました。

逆にヤバい?(笑)

Haferってここ数年、豆乳と同じくらい流行ってますよね。

で、Haferってなんだろう??と思い、ウィキで調べてみたら、イネ科のからす麦とのこと。

麦でありながら、イネ科?(笑)

ま、見た目は似てるけど。

イケアのクッキーって種類が豊富で、どれも結構美味しいですよね。

今度は、別のもの、買ってみようかな。

ウィーンはここ最近、日中こそ気温はプラスですが、夜中から早朝にかけてはマイナスまで落ち込んでいます。

で、オイリースキンの私でも、否応無しに肌の乾燥が気になるこの季節、こちらのドクターシーラボのパーフェクトゲルファンデーションに助けられています。

9693

このファンデの欠点としては、1色しかないことかな。

色白さんには、ちょっと暗いかも。

でもそれ以外は、パーフェクトなお仕事をしてくれますよ。

朝つけたてが、夕方まで崩れないし、しっかり潤い続けます。

カバー力もそこそこ。

そして夜、クレンジングする時、美容成分がたっぷり含まれているので、肌がしっとりしているのがわかるんです!

パウダーも大好きですが、乾燥が気になる時期は、特に目の下と頬周りを避けて、Tゾーンだけお粉をはたくようにしています。

きっと来年の冬も、お世話になるだろうな。

ダウントンアビー、目下シーズン2の4話まで見終えました。

9694

マシューとマリー、そしてベイツさんとアンナの恋の行方を案じるのも楽しい見方だけど、このドラマの醍醐味は、何と言っても人間味溢れるキャラクター達の、お互いを思いやる気持ちが、見事なまでに表現されているところだと思います。

伯爵ファミリーと使用人達は住む場所こそ別々だけど、伯爵と奥様を初め、娘達も使用人を家族同然のように気にかける愛情が、見る者の心を虜にしてしまうのだと。。

ま、トーマスだけは、真っ黒だけどね、今のところ。(笑)

あっ、ウイリアムはシーズン1の頃と比べて、かなり太りましたよね?

明日は2話くらい、見られるかなー。

今日の〆は、ロミーのどアップ!

9695

では皆々様も、楽しい日曜日をお過ごし下さい🎵
Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

コメント»

1. 文 - 2016年 12月 20日

にゃんそうこう、早速お使い頂けて嬉しいです〜☆
私が猫カフェで怪我したら、プーさんの絆創膏を貼りたいっ!

P.S.そうなんですー、シュペッツレ好きなんです‼︎
でも日本ではなかなかありつけにゃい(泣)

yukialice - 2016年 12月 20日

文ちゃん、にゃんそうこうできれば使いたくなかったけど、
使う羽目になっちゃったよ。(笑)

シュペッツレ、インスタントでも売ってるかもしれないから、
スーパーで見てみるね。
来年の2月にまた主人が日本に出張行くから、
あったら持たせるよ!!
プーさんものも、探してるけど、いつもベビー用品しかない。(笑)


コメントを残す

