jump to navigation

ダウントン・アビー、はまりました!! 2016年 12月 24日

Posted by yukialice in Uncategorized.
trackback

はい、タイトル通りでございまする。

シーズン1はちょっと退屈でしたが、シーズン2はエピソード1から、引き込まれてしまいました。

で、毎回泣いてる。(笑)

さゆぴょんさんが、シーズン2の最終話を早く見て!!って、おっしゃったんですけど、1話見たらスクリプトを読むという、面倒臭い課題を自分で作ってしまったので、1日せいぜい1話くらいしか見られなかったのですが、今日やっと、その最終話を見ましたよ!!

キャラと笑いのウィットは、グラニー(ヴァイオレットおばあちゃん)が最高ですね。

シーズン1では「週末って何??」(貴族は働かないので、平日も週末もない)の名言が記憶に残っていますが、今回のクリスマススペシャルでは、このセリフ(下の画像)で大爆笑!!(見てない人は、さっぱり面白くなくてごめんなさい)

マリーが婚約者(ヴァイオレットおばあちゃんはこの人が大嫌い)に別れを告げ、彼がダウントンを去る前に、ヴァイオレットおばあちゃんに「もうお会いすることはないと思いますが。。」とあいさつしたら。。

9705

「約束してくれる?」(爆)

マリー、よく真顔でいられるな。(笑)

さゆぴょんさんが、最終話を早く見て、って勧めてくれた理由が分かりましたわ。

9706

やっとこの二人が結ばれたんですもの。

シーズン3には、赤ちゃんも登場するのかしら?

その赤ちゃんが女の子だったら、またいくらでも話が作れそう。(笑)

つか、タイタニックの沈没事故で死んだはずのパトリックが、一度帰って来ていなくなったけど、また出てくるのかな??

スクリプトを読む限り、偽物じゃなさそうだったので、気になったのですよ。

来週は有給を取っているので、シーズン3、ゆっくり、たっぷり見られそう。

お正月休み、見たいドラマを探してらっしゃる方がいらっしゃったら、オススメですよ?

やっと人様にも勧められるほど好きになれて、嬉しいです!!

クリスマスイブの今日、私は掃除して料理して、ダウントン見て、仕事に行かなかった以外は、普通の日と全く変わりなく過ごしました。

9707

明日の晩、主人が日本から戻ってくるので、やっと家族が揃います。しばし、ですけどね。
では皆々様も、楽しいクリスマスを!!
Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

コメント»

1. Bubゆき - 2016年 12月 27日

ダウントン、はまってもらえて良かった〜(笑)
ヴァイオレットおばあさま、名言メーカーですよね!

パトリックの件もそうですが、このドラマ、「あれ、そういえばあの人は、あの件はどうなった?」という事案がちょいちょい発生します(笑)
その辺の辻褄合わせは特にしないのが、イギリス流なんでしょうか?

登場人物のキャラ設定も微妙にぶれたりしますけど(!)
それをひっくるめて、ツッコミを入れつつ、楽しんでおります^^

yukialice - 2016年 12月 27日

ゆきさ〜ん!
ダウントン、ハマりまくってます。今更ながら。。(笑)

>パトリックの件もそうですが、このドラマ、「あれ、そういえばあの人は、あの件はどうなった?」という事案がちょいちょい発生します(笑)
その辺の辻褄合わせは特にしないのが、イギリス流なんでしょうか?

伏線回収されないんですか??(笑)
もしかしたら、もっと後で「今頃??」みたいな感じで
辻褄が合わされるのかも??

>登場人物のキャラ設定も微妙にぶれたりしますけど(!)
それをひっくるめて、ツッコミを入れつつ、楽しんでおります^^

ジェーンとか、ちょっとしか出番がなかったし。
旦那様のせいで。(笑)
正月休みは集中して見られそうで、嬉しいです!!
って、シャーロックも戻ってくるね!!


コメントを残す

