jump to navigation

ブロちゃん13歳になりました。 2016年 12月 26日

Posted by yukialice in ブローニャ, ロミー, 頂き物.
trackback

今日、最初にご覧頂けますのは、成城のKさん(左)とりんごさんから届いたクリスマスカード!

9708

Kさんのカードは、アメリカのアン・デイヴィスというアーティストさんのもの。

何気にワンちゃんもいますねー。

キティちゃんのゴールデンツリーのカード、めっさ豪華!!

Kさん、りんごさん、暖炉の上が一気に華やぎました。

ありがとうございます!!

そしてここからは、りんごさんからの貢物が続きます。

まずはにゃんずスペシャル!

9709

今回は定番の鰹節やマタタビに加え、餌皿まで頂きました。

割れずにウィーンまで来てくれて、ほっ。

この餌皿、底にストッパーが付いていて、ガツガツ食べても動かないような設計なんです。

それと、ちょっと横長で浅めなのは皿の縁にヒゲがあたらないように工夫されています。

さすがは日本のメーカー、細かいところまで考えられて作られてる!

百万両のまたたび入りおもちゃも、にゃんずのリアクションが楽しみ🎵

右下のペースト状のキャットフード、猫ブログをやってらっしゃる方が飼い猫ちゃんにあげられているのを見てたので、すっごく興味があったんです。

これは日本限定でしょうね。

そしてこちらは息子スペシャル+ロミー。

9710

息子、食べ物いっぱいあるのに、それを差し置いて「ワンピース」に食いつく!

画像撮るまでは、おあずけなので、一番初めに撮りました。

こちらは抹茶スペシャル。別名、アリスペシャル!(笑)

9711

抹茶のお菓子はどれも美味しいけど、やっぱりチロルは格別。

そしてこちらは家族で美味しく頂きますスペシャル!

9712

今回お初の香味ペースト、すっごく使うのが楽しみ&もったいない。

チャーハン、炒め物やラーメンのスープなどに利用できるようです。

その他、お菓子や食品も誠にありがとうございました!!

全部、美味しく完食させて頂きまする。

こちらは今年のクリスマス&ブロちゃんのバースデーケーキ。

9713

今回は生地を抹茶にしました。

トッピングはブルーベリーと頂き物のザクロ。

毎年、高いイチゴをトッピングに使ってましたが、今年は買い損ねたので、冷蔵庫にあったフルーツで代用。

生地は炊飯器で焼くので、手間なのは生クリームを泡立てるくらいかな。

デコも超適当だし。(笑)

今日はブロちゃんの誕生日なので、早速りんごさんから頂いた餌皿にペースト状のキャットフードの上にかつお節をかけて、バースデースペシャルランチを振る舞いましたよ。

9714

ブロちゃんがよそ見してる間に、ちゃっかり盗み食いしてるロミー。

9715

2色頂いたのは、きっとピンクがブロちゃん白がロミー用に選んで下さったんだと思います。

9716

ロミーが、お水を飲みに行った隙に、今度はブロちゃんが盗み食い。

みんなひとのものは、美味しそうに見えるんでしょうね。

皿の中身は同じなのに。(笑)

ブロちゃん、13歳のお誕生日、おめでとうございます!!

9717

また来年のこの日も、家族揃ってお祝いできますように!
今日もそれなりに楽しんで頂けましたら、クリックプリーズ!
Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

コメント»

1. りんご - 2016年 12月 26日

ブローニャ女王さま、お誕生日おめでとうござりまする。
わたくしの貢物がお誕生日に間に合い感激であります。

もう13歳とは。。。ま、あと10年は大丈夫ですね。
いつまでも健康であらせられますこと願って止みません。

次は是非、「猫に小判」のお姿拝見させてくださいましね。

ゆきさんへ
香味ペースト、唐揚げやハンバーグの下味付けにも使えますが、結構味が濃いので使い過ぎないよう注意です。

yukialice - 2016年 12月 26日

りんごさん!
ブロちゃんへのお祝いコメント&どっさりプレゼント、
誠にありがとうございます!!!
息子スペシャルで、高菜のパスタソース、2袋撮り忘れたのは、
撮影中、ブロちゃんがその2袋を下敷きにして寝てたから。(笑)
あったまって、出てきましたよ。

ご主人様も一人で歩けるようになられたとのこと、
本当に良かったですね!!
先生の異動は残念でしたけど。(笑)

香味ペースト、いろんな使い道があるんですね。
使うの楽しみ🎵


コメントを残す

