jump to navigation

イギリスドラマ、色々。 2017年 1月 8日

Posted by yukialice in ブローニャ, 美容・健康・ダイエット, 頂き物, , 使い切りコスメ.
trackback

ここ数日、朝起きると外はマイナス10度くらい。今年の冬は、しっかり寒い。。

では今日は、使い切りコスメからご覧下さい。

9740

左から、オーガニックのバラのボディローション、シュヴァルツコフのオイル、アヴェダの乳液、レブロンのシワ消しクリーム、エテュセのBBクリーム、ベネフィットの毛穴埋め下地、オーガニックの化粧水。

ボディローションはバラの香りがイマイチしなかったので、リピなし。

アヴェダの乳液は、主人がカナダのヴィクトリアに滞在する時にいつも利用しているホテルのアメニティで、さっぱりとした使い心地が気に入っています。

レブロンのメイク前に使うシワ消しクリームは、役立たずでした。(笑)

オーガニックの化粧水は、パナソニックの美顔器でスキンクリアモードを使用する時に使ってました。コットンにたっぷり含ませるので、プチプラの化粧水じゃないともったいない。安いけどしっとりタイプなので、この季節にはぴったりでしたよ。

シャーロック、シーズン4始まりましたね!

シリーズ1は、アリが私より先に見ちゃったので、感想を訊いたら、ノーコメントの一点張り。

9741

で、私も1日遅れで見たらば、アリのリアクションが正しかったと痛感。

だって、だって・・・、言いませんよ。(笑)

そうそう、ベネさん(ベネディクト・カンバーバッチ)は、シャーロック・ホームズの原作者、アーサー・コナン・ドイルと血縁関係にあったことが最近判明したそうです。

すっごい偶然ですよね!?

こちらは日本から主人に買ってきてもらったシャーロック関連の本。

9742

左のバイリンガルシリーズ、英語と日本語が同時に読めるようになっているので、すごく便利。

字が細かいのが、老眼泣かせではありますが。(笑)

昨晩、アリが『ブラック・ミラー』と言う、イギリスドラマを見ていたので、つい付き合って見たら、あまりにもスリリングで引き込まれちゃった。

9743

左はダウントンに出てるトム。(笑)

学校の課題で、このドラマを見てレポートを書くそうなんですけど、シーズン1のエピソード1(ネタバレ有り)は、普通だったら年頃の女子には見せたくないような内容。

学校側がこのドラマを指定したって言うのが、ヨーロッパだな、と思いました。

日本だったら、PTAが黙ってないですよ。(笑)

ダウントンはシーズン3の最終話をこれから見ます。

シャーロックも始まったので、なんだか忙しい。

映画化も予定されているブラックミラーは、オムニバスなので、ダウントンを全部見終えてから、続きを見ようと思います。

イギリスドラマ、ほんとっ面白いっす!

こちらは家族で大変お世話になっている、E社のI瀬さんからの頂き物。

9744

私は食べ物を撮るのが苦手なので、アリに頼んで美味しそうに撮ってもらいました。

9745

って、実際とっても美味しいんですけどね。(笑)

抹茶クリーム入りのロールクッキー。

クッキーがクリームをみっちり包んでるのに、サクッと頂けるのは、企業秘密でしょうか。(笑)

息子は美味しいものを爆食いする悪い癖があって、このお菓子も3個ほど立て続けに、一口でボリボリ食べてました。

美味しいものは、もっと味わって食べて欲しいのに。

I瀬さん、美味しい抹茶のロールクッキー、誠にありがとうございました。

2月はまた主人と、今回はアリも御世話になりますので、よろしくお願いします。

今日の〆は、ロミーと成城のKさんから頂いたお菓子。

9746

偶然、I瀬さんから頂いたお菓子のメーカーと同じものだったので、もしかして主人が勘違いしてるんじゃないかと、心配してます。(笑)

では皆々様も、良い一週間となりますように!
Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

