jump to navigation

蕁麻疹、その後。 2017年 1月 21日

Posted by yukialice in ロミー, 美容・健康・ダイエット, 頂き物, .
trackback

ここ一週間ほど、朝起きるとこんな気温。

9760

ま、日中はマイナス2度まで上がってくれるので、朝さえ我慢すれば帰りはそれほど寒く感じません。。

主人が日本に帰った際、ホッカイロを少し買ってくるように頼んだら、どっさり買ってきてくれたんですよ。

少しでいいって言ったけど、こんなに寒さが続くとは思ってもいなかったので、今ではありがたく感じております。

この寒さ、しばらくは続くそうですよ。

風邪が流行ってるようですが、幸い我が家はみんな元気にしております。

こちらは成城のKさんから頂いたピーナッツバター。

9761

息子さんがハワイに行かれたので、そのお土産かな?

ピーナッツバター大好きなので、食べるのが楽しみです。

今日、Hofer(ドイツ系ディスカウントストア)に行ったら、鯛がまた売っていたので、すかさずゲット!(頭の位置が逆ですみません)

9762

30センチ強のビッグサイズが2尾で、7ユーロちょいだったかな。

勿論、けむらん亭に美味しく焼いてもらいましたよ。

りんごさんから頂いた梅のこんぶ茶で、即席のきゅうりの浅漬けを作りました。

9763

ビニール袋に入れて揉むだけなので、あっという間にできちゃいます。

梅好きの息子、完食。(笑)

一週間ほど前から、蕁麻疹対策で飲み始めたネトルのサプリですが、お陰様で効いています。

私の場合、蕁麻疹ができて割とすぐに飲み始めたのが良かったのか、効くのが早かったのですが、ストレス性の蕁麻疹で悩んでる文ちゃんは、年末から飲んでるのにあまり効果がないそうです。

ストレス性だなんて、可哀想すぎる。

ストレスの元を断たないと、治りにくいのかもね。。

プーさんが大好きな文ちゃん、早く良くなりますように!

9764

今日の〆は、私の肩に居座るロミー。(半顔見えてて、ごめんなさい(笑))

9765

私がコンピュータで作業を始めると、肩に乗ってきて、数十分この状態が続き、

一旦、下りたと思ったら、リビングを一周走って、また肩に戻ってきます。(笑)

はい、可愛くて仕方ないです。
では皆々様も、楽しい日曜日を🎵
Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. 文 - 2017年 1月 22日

おぉ、ゆきさんは効きましたか!
それはすごく良かったです〜。
私はまぁ、長期戦でいきます。。

プーさん、可愛い‼︎‼︎
ソッコーで画像保存させて頂きました‼︎
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

yukialice - 2017年 1月 22日

文ちゃん、ごめーん、後から飲み始めたのに先に効いちゃったよ。(笑)
ネトルって、血液をきれいにしてくれたりビタミンCも豊富に含まれてるみたいだから、蕁麻疹治ってからも飲み続けようと思ってるよ。

そうそう、アリが2月23〜26日の間、横浜のカメラ関係のイベントでコンパニオンやります〜。(笑)

2. 文 - 2017年 1月 23日

横浜でイベントのお仕事ですか!
すっごくアリちゃんにお会いしたかったですが、すでにその日程には予定が入っており、、残念です(>_<)
またの機会を楽しみにしてます♪

yukialice - 2017年 1月 23日

今年の夏は、家族揃って帰るのでその時に会えますように🎵


コメントを残す

