jump to navigation

打ち上げ@お好み焼き屋 2017年 2月 27日

Posted by yukialice in アリーチェ, ロミー, 美容・健康・ダイエット.
4 comments

昨晩アリは、世田谷にあるお好み焼き屋さんでの打ち上げパーチーに参加させて頂いたそうです。

9835

ガイジン組は二人とも初ジャパンだったから、鉄板で自分で焼くスタイルも、すごく楽しめたんじゃないかな。

そガイジンたちは今日、フランス人は京都へ、そしてアメリカ人は長野にスキーしに行ったらしい。

入り口は、お好み焼き屋さんと言うより、料亭といった佇まい。

9836

また来年も同じイベントにブースを出すそうなので、今からアリは楽しみにしています。

こちらは目下、持参しているコスメ。

9837

左からホテルのアメニティのハンドクリーム、ローラメルシエのグロス、香水、SPF50のミネラルパウダー。

最近、日差しが強くなってきたので、日焼け止め効果のあるパウダーを持ち歩くようになりました。

化粧ポーチの中を紹介されているユーチューバーさんの動画を見ると、皆さん揃って「大したもの入ってないから、参考にならないと思いますけど」と、前置きされてますが、私と比べるとすっごい大したもの入れてるじゃん!と、一人でつっこんでいます。(笑)

アイライナー、アイシャドーパレット、リップも数本、ビューラー、チーク、コンシーラーは、大概の方がコスメポーチに常備されています。

私なんか、この4点をバッグの小さめのポッケに入れてるだけ。

しかも、香水とパウダーは殆ど使ってない。(笑)

皆さんは、私より色々、持ち歩いているハズ!?

今日こちらの画像をネットで見つけて、ほっこりしたので紹介しますね。

9838

「ついてない日もあるけど、それが永遠に続くことはないよ」訳 by yuki

直訳すると、かなり変な感じになるので、意訳させていただきました。

ホント、嫌なことがあった日とか、失敗しちゃった日は、普通に落ち込みますよね。

それが自分のせいじゃなかったら、尚更。(笑)

そんな日に、これを見たら、気分の切り替えが楽にできそうじゃないですか。

今日の〆は、ロミー。

9839

ロミーには、ついてない日とか、ないよね?(笑)
では皆々様も、良い一週間となりますように🎵

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

Alice Completed Her Job in Japan 2017年 2月 26日

Posted by yukialice in アリーチェ, ロミー, Uncategorized.
2 comments

横浜で開催されたカメラと映像関係のイベントのお仕事を、今日で無事終了したアリ。

9831

左はフランス人のジェラルド。

私たち家族は、親しみの気持ちを込めて、彼のことを「ハゲ」と呼んでいます。(笑)

今回、初めて日本を訪れたハゲは、事前に調べて予約した和食のお料理レッスンに二日間、参加したらしい。

今日は読者のAさんも、ご主人様と会場に来てくださったとか。

横浜のゆうこさんご夫妻とは、昨晩ガイジン組も交えて和食を食べたそう。

成城のKさんには今週の初めにしゃぶしゃぶをおご馳走になり、明日は焼き鳥屋さんにお誘いを受けているとのこと。

羨ましいな〜。(笑)

すっごい偶然なのですが、このイベントは、元ウィーン在住のIさんのご主人様の会社が主催されたので、インタニアのブースにも足を運んで下さいました。

期間中、7万人近くの来場者で大賑いしたそうですよ。

アリは火曜日にウィーンに戻る予定です。

日本、楽しくて仕方ないと思うけど、ちゃんと戻って来てよ。(笑)

ちょっと前に、急にちらし寿司が食べたくなり、冷蔵庫にあるものだけで作ってみました。

9832

手軽に簡単★本格的なちらし寿司

絹さやがなかったので、冷凍のスナップエンドウを乗っけて、いくらの代わりに安物のキャビアを盛りました。(笑)

レシピ名に「手軽に簡単」とあるけど、時間がないときは、ちらし寿司の素を使っちゃうな。(笑)

*

今日の〆は、私が寝ようとして寝室に行こうとしたら、ドレッサーの椅子の上で遊んでちょうだいオーラを出しまくるロミー。

9833

じゃあ30分だけだからね。(笑)
来月12歳になるのに、毎日遊んであげないと、拗ねちゃうのです。
日本での仕事を頑張ったアリに、クリックプリーズ!
Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

アリがこちらのイベントで、2月23日~26日の間、お仕事をさせて頂きました。

9817

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

9834

豆腐とツナのナゲット 2017年 2月 25日

Posted by yukialice in ブローニャ, 美容・健康・ダイエット, .
add a comment

今日、最初にご覧頂きますのは、目下ネットで話題のこちらの一品。

9828

お豆腐とツナの簡単ナゲット

つくれぽが2千件超えの超有名レシピなのですが、私は全く感動がありませんでした。(笑)

それなのに、絶対に美味しいと思い、沢山作ってしまったのです。

主人とアリは不在なので、息子と私だけでなんとか食べきれるかな。(笑)

最近、揚げ物を全く作ってなかったせいか、久々に脂っこいものを食べたら、胃もたれもしてしまい最悪。。

明日は煮物に入れちゃおうかな。

こちらはちょっと前に、会員になっているお店(ダグラス)で、2割引が効く期間に購入したランコムのアイシャドーパレット。

9829

AUDACITY IN LONDON

左から各4色ブラウン系、パープル系、グリーン系、グレー系で、ロンドンの街をイメージして作られたパレット。

かなり期待して買ったのですが、下4色はグリッターがどっさり入っていて、粉飛びもひどい。(笑)

ランコムに限らず、シャネル、エステーローダーなどのハイエンドのブランドは、定番品以外のパレットの場合、当たり外れが激しいと思います。

粉質が全然違う。

が、YSLだけは、定番品も限定品も安定したクオリティ。

なので、同じお店でまた明日まで全商品2割引セールをやっているので、YSLのパレットをネットで購入しました。(笑)

届きましたら、ご紹介しますね。

今日の〆は、ブロちゃん。

9830

では皆々様も、楽しい日曜日を!
Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

*お知らせ*

アリがこちらのイベントで、2月23日~26日の間、お仕事をさせて頂いております。

株式会社インタニア様のブースにいますので、映像にご興味がございましたら、是非🎶

9817

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

Alice With The Princesses ;) 2017年 2月 24日

Posted by yukialice in アリーチェ.
add a comment

今日も横浜でお仕事してるアリからのアリ画像。そう言えば、アリはアリエルが大好きでした。

9827

目下、アリがお世話になっているインタニアさんは、去年、一昨年の夏にバイトさせて頂いたので、
商品知識もバッチリ。
飛び入り参加のフランス人のジェラルドとNYの代理店から来ているアメリカ人の
通訳もしているらしい。
お客さん、ほぼほぼ日本人ですからね。(笑)
それから光栄なことに、産経さんのネットニュースでもアリの画像付きで
記事を書いて頂きました。こちらをご覧下さい!
お仕事、超楽しんでるとメッセージが来たけど、アリがいない週末は寂しいなぁ。
では皆々様も、良い週末を!
私はダウントンアビー見て、寂しさを紛らわしますわ。

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

*お知らせ*

アリがこちらのイベントで、2月23日~26日の間、お仕事をさせて頂いております。

株式会社インタニア様のブースにいますので、映像にご興味がございましたら、是非🎶

9817

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆