jump to navigation

マジックソープ、絶賛リピ中! 2017年 2月 3日

Posted by yukialice in ブローニャ, 美容・健康・ダイエット.
trackback

ラベンダーのマジックソープをオーガニックショップで購入して数ヶ月が経ち、1本使い切ったので、今回はアマゾンでティーツリーを購入しました。

9799

こんなに種類があると、迷いますよねー。

9800

左上からローズ、ティーツリー、シトラスオレンジ、グリーンティー、アーモンド、ベビーマイルド、左下ペパーミント、チェリーブラッサム、ラベンダー、サンダルウッド&ジャスミン、ユーカリ。

香りの好みは人それぞれだと思うので、一番小さいボトルから試されることをオススメします。

因みに一番売れているのは、殺菌効果があるティーツリーだそうですよ。

2本目を買ったくらいですから、とても気に入って毎日使っています。

マジックソープと言われるだけあり、落ちがすごくいい。

お掃除用洗剤として使う場合は、原液を10倍ほど希釈してスプレー容器に入れて使っています。

これで床拭きすると、すってんころりんしそうなくらい、床がつるっつるになるんですよー。

特にトイレと洗面所はタイルなので、危ないくらい。(笑)

これでお掃除した後は、家中綺麗になるだけでなく、いい香りもするので、大満足。

お掃除以外だと、原液を数滴だけ歯ブラシに垂らして歯磨きしたり、メイク落としとしても優秀です。(WPのアイメイクは予め専用のクレンザーで落としてから使用)

他の使用法はこちらのサイトをご覧下さい。

私はシャンプーとしてだけは、無理でした。

マジックソープの成分は、オリーブ油、ヤシ油、ヘンプ油、ホホバオイルと100%植物由来成分なので、肌の弱い方でも安心して使えます。

一番の注意点は、希釈して使うこと。

原液だと刺激が強すぎて、肌がピリピリする人もいるらしいです。

次はどの香りにするか、楽しみ🎵

こちらは先週末、アリと買い物に行った時に買ったNYX(アメリカのプチプラコスメ)のブラシケース。

9801

右側の入れ物はホック付きの蓋ですので、旅行など移動する時にも便利。

NYXは日本にも上陸してますよね??

プチプラなのに、クオリティはハイエンド並みなので、機会がございましたら、お試しあれ〜。

今日の〆は、ブロちゃん。

9802

ブロちゃん、私たち人間に見えてないものが、もしかして見えてます??
猫が物音もしないのに、一点を見つめる時って、そういうことらしいと聞いたことがあります。
そうすることで、飼い主に不運が起きることを防いでくれているとか。
いないとか?(笑)
では皆々様も、良い週末を!
Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. まいとど - 2017年 2月 5日

ひょんな事から初めて拝見しました。昔新婚旅行でウィーンに行って以来行けてませんが、いつかまた行きたい場所です。ウィーンの綺麗な写真や、楽しい記事や、役に立つ情報が満載でうれしいです。動物実験についてのことなど、少し読みましたが共感しました。
マジックソープ、ぜひ買ってみます!
では、失礼します^ – ^

yukialice - 2017年 2月 5日

まいとどさん!
初めまして&初コメ、誠にありがとうございます!!

当ブログは基本的には猫ブログなので、ウィーンの街自体はあまり載せてませんが、楽しんで頂けて何よりです。

EU圏内では、化粧品に対する動物実験は禁止されているので、購入する時も楽ですが、日本はまだまだな感じなのが、残念でなりません。

マジックソープ、気に入る香りが見つかるといいですね!
ベビーマイルドは無香料らしいので無難かもしれません。
私は香り付きの方が断然好きですが。(笑)

ではこれからも宜しくお願い致します!!


コメントを残す

