jump to navigation

吉宗の茶碗蒸し 2017年 3月 5日

Posted by yukialice in アリーチェ, ブローニャ, 美容・健康・ダイエット, 頂き物, .
add a comment

今日最初にご覧頂きますのは、横浜でのカメラのイベント会場にご来場されていたカメラマンの方から届いた、こちらの画像。

9850

もう1枚、頂きましたので、また次回に載せますね。

こちらはアリが私の姉と銀座の吉宗で食べた、ランチセット?

9851

今回の帰国で、一番美味しかったのが、この吉宗の茶碗蒸しだったと言うので、アリが帰って来てから、頻繁に茶碗蒸しを作っています。

吉宗には、到底敵いませんけどね。(笑)

因みに、前回の帰国で一番美味しかったのは、Kさんからおご馳走になった小籠包。

銀座では、おせんべいをお土産に買って来てくれました。

9852

そしてこちらは、成城のKさんのお友達(ひろみさん&みはるさん)からお土産に頂いた、甘納豆の詰め合わせ、モロゾフのチョコと富士山のパッケージのスチームクリーム。

9853

Kさんのお仲間内で、アリのミニファンクラブが結成されたそうで(笑)、いつも可愛がって頂いているとか。

私も夏にお会いしたーい!

スチームクリームは以前、I瀬さんに頂いて、缶の可愛さとラベンダーの香り、そして軽いつけ心地もすごく気に入ったので、次回の帰国時に、買いだめしたいものの一つ。(笑)

で、甘納豆の箱を開けたら、溜め息が出ましたわ?

9854

ね、宝石みたいに綺麗でしょう??

私はウィーンに住む前は、和菓子が苦手で、甘納豆も羊羹も食べられなかったのに、こちらに来て数年経った頃に、無性に和菓子が食べたくなり、なんでも食べられるようになったのです。

こちらは@コスメで高評価だった、キャンメイクのマスカラ下地。アリに買って来てもらいました。

9855

クイックラッシュカール 700円くらいだったと思います。

アマゾンのマスカラ下地部門で、売り上げ1位の商品。

下地として使うと、カールが全く落ちない!!

トップコートとして使うと、目薬をさしてもパンダ目になりませんでした。

1度使っただけで、この商品の虜になりましたよ。

低価格でクオリティの高い商品を提供してくれるキャンメイク、他の商品も試してみる価値がありそうですね。

今日の〆は、ブロちゃん。

9856

今週も、それなりに楽しんで頂けましたら、クリックプリーズ!
Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆