jump to navigation

ブロちゃんのストレスの原因は? 2017年 3月 6日

Posted by yukialice in アリーチェ, ブローニャ.
add a comment

今日最初にご覧頂きますのは、昨日載せたプロのカメラマンに撮って頂いたショット、その2です。

9857

りんごさんからご指摘頂いたように、ブーツのヒールの高さというか、低さが残念。。

横からのショットだと、それが目立っちゃいますねー。

立ち仕事だったので、ヒールの高いものは避けたのですよ。

他にもアリを撮って下さった方が、一度家に帰って印刷してから、わざわざアリに届けて下さったそうです。

アリは日本に帰るたびに、日本人がますます好きなると言っております。

オーストリア人と比べたら、大概の人種は良く思えますけどね。←日本人をけなしてるわけではありませんよ?(笑)

以前、ブロちゃんがストレス性のハゲで病院で診てもらい、その後回復したとお伝えしましたが、また最近ハゲてきたので、今日病院に連れて行きました。

今日は、病院が夕方しか開いておらず、息子がいなかったので、私が軽くないブロちゃんを運びましたよ。(笑)

ドアツードアで5分もかからないんですけど、腰に来たー。(笑)

今回も獣医さんが、ブロちゃんのハゲを一目見て、ストレスですね、と言われたんです。

私もネットで、猫ちゃんのハゲについて調べてみたら、ストレス性以外に皮膚病の可能性もある、とあったので、差し出がましいとは思いましたが、その点を獣医さんに確認すると、ハゲてる場所(お股)から判断して、ストレス性で間違いなし、との診断結果が出てしまいました。。(悲)

ストレスを和らげるノンケミカルのお薬を処方してもらい、また数週間様子を見て、変わらなければ今度は抗生物質を処方するとのことでした。

なるべく、抗生物質は飲ませたくないんだけどなぁ。

で、ブロちゃんのストレスの原因を色々考えてはみたのですが、一番好きな息子はいつも家にいて、ブロちゃんを十分可愛がってるし、良く寝てらっしゃるし、食欲も旺盛。

これだ!と言う、原因が見つからないのですが、もしや主人が出張で、留守がちだから?

でも、主人が出張から久しぶりに帰って来ても、ブロちゃん、ノーリアクションなんですけどね〜。(笑)

病院の行き帰り、このカゴの中で、大泣きされていたブロちゃんですが、いざウチについて、扉を取っ払うと、これですよ?

9859

「意外と居心地いいから、暫くこの中にいるわ?」

そんなブロちゃんを、ロミーが様子を伺いに来た瞬間・・・

9860

「しゃ〜っ!」

9861

ブロちゃん、ロミーに邪魔されたくないほど、その中が気に入ったんですか?(笑)
ロミーの名誉のために言っておきますが、ブロちゃんのストレスの原因は、
ロミーがウザいからではないですよ。(笑)
でもホントにストレスの原因、なんなんだろう??
もうちょっと暖かくなったら、ストレスも和らぐかな。
では皆々様も、良い一週間となりますように!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆