jump to navigation

カピバラ家、ご訪問! 2017年 3月 20日

Posted by yukialice in アリーチェ, , 友だち.
trackback

昨日、ブログにも何度も登場しているカピバラファミリー宅に、アリと二人でお邪魔させて頂きました。

ニコ君、お出迎え〜。(嬉)

9878

「もしかして、あなたたちは、前にも来た、写真をいっぱいとったり、だっこする、うざいひとたち?」

そうですよ〜、ニコ君。私たちのことを良く覚えていてくれて、嬉しいよ!

9879

じゃあ、いつもの如く、撮らせてもらいますよ?

9880

手前の猫ちゃんのクッション、すごく触り心地が柔らかくて、気持ち良かった。日本製ですって。

日本酒に合う軽食を用意して待ってる、とメッセージを頂いてたのに、おご馳走がずらりと並んでるじゃないですか!

9881

手前のおにぎりとアボカドのサラダ、私もアリもお代わりして頂いたほど美味しかったので、レシピを教えてもらいました。

食事の〆は、カピバラご主人作、手打ちうどん。

9882

桜柄のお猪口とうどんの器、そして紙のランチョンマットも桜柄!!スバラシイ演出だ。

うどんと一緒に、恭しく(実際は派手派手に)登場したのが、カピバラご主人作の塩レモン!

9883

私も一度仕込んだことがあるのですが、見事に失敗して、それ以来作ってなかったブツ。

いや〜、これがね、美味しいんですよ。

麺類はもちろん、お肉や魚、何にでも合う魔法の調味料。

さっき頂いたローストビーフとも一緒に食べたかったかも。(笑)

お醤油の代わりに塩レモンを使った牛丼が、すごく美味しいらしいですよ。

冬は発酵しづらいので、私ももうちょっと暖かくなったら、リベンジしようっと。

コツは、追いレモン汁を足すことらしいです。

今度は、失敗しないかな。(笑)

そしてデザートは、ミルクティーパンナコッタ。

9884

もちろん、レシピを聞いて帰りましたよ。(笑)

人様の手料理をご馳走になると、普段自分で作らないものを頂けるので、とても新鮮ですね。自分ももっとちゃんと料理しなきゃな、と反省。(笑)

しっかりカメラ目線くれたニコくん、君はブログに協力的だにゃ〜。

9885

今日の〆は、アリ☆ニコ。

9886

このふたり、毛の色、ほぼ同じじゃん。(笑)
カピバラファミリーの皆様、昨日はたくさんのおご馳走と楽しいひと時を、
誠にありがとうございました。
ハナちゃんをあまり見られなくて、残念でしたが、その分、ニコくんが接待してくれたので、
嬉しかったです〜。
また近いうちに、お会いしましょう🎵

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. りんご - 2017年 3月 21日

美味しそうなお食事やデザート、塩レモンもさることながら、ニコちゃんのおもてなしが一番だったのではないですか?
ニコちゃん、大きくなりましたね。
しっかりカメラ目線で可愛い!
アリちゃんが抱っこしてるのを見ると、何かロミー君よりも重そう(笑)
ブロちゃんといい勝負?(笑)

yukialice - 2017年 3月 21日

りんごさ〜ん!
お料理もすごく美味しかったし、久々にニコくんに会えて、触ったり嗅いだりして(変態?)、嬉しかったです。(笑)
ニコくんは、ロミーとブロちゃんの中間くらいの重さですけど、筋肉質なので走ったりすると、ワイルドでかっこいいんですよ!
ハナちゃんが人見知りするようになったのが、残念でした。。


コメントを残す

