jump to navigation

ビジネスランチ@HALLE 2017年 4月 2日

Posted by yukialice in ウィーン, .
trackback

昨日、ビジネスランチに夫婦揃ってお呼ばれしました。お店は、MQ内にあるカフェレストランHALLE

中庭は、若者や家族連れで大にぎわい。

9909

昨日、今日のウィーンは、最高気温25度!!

関東地方より暖かい様ですね。

ヨーロピアン待望、日光浴のシーズン到来。

9910

みんな日焼け止めなんて塗らないんです。

私はしっかり塗ってから出かけましたが。(笑)

食前酒には、ウォッカベースのラズベリーカクテル。

9911

こちらはピンクレモネードバジル入り。

9912

レモネードにバジルがこんなに合うとは、新発見!

今回、メンバーの殆どがこちらのチーズバーガをオーダーしてました。

9913

肉厚のバーガーは、希望どうりミディアムに焼いてくれ、味は普通に美味しい、といったところかな。

店内は、小洒落た若者や、家族連れで賑わっていましたよ。

オーストリア人のフローリアンが、ギリシャのホリデー中に保護したという、こちらのルイくんは、とってもお利口さんで、テーブルの下にいた時は、犬が同席してたとは、気づかなかったほど。

9914

フローリアンに、立ち芸を強要されているルイ。(笑)

今回のビジネスランチのサブジェクトは、毎年世界各地で開催されるカメラマン向けのコンファレンスを、オーガナイザーの希望で、来年は初めて日本で開催したいとのことで、ウチの主人に白羽の矢が立った、というわけ。

で、開催の時期や場所について語り合っていたら、「4月だったら、花見ができる!」「都内だったら、観光が楽しめる!」とか、皆さん仕事、やる気あんのかい?!と、つっこみたかったほど、日本に行けるのを楽しみにしている様子でした。(笑)

因みに今年のそのコンファレンスは、6月にウィーンで開催されます。

今日の〆は、りんごさんのリクエストで、猫カフェのくるみたんとトーマス。

9915

並んで籠ネコしてる。(笑)

昨日、フェイスブックで発見したドモホルンニャンクルのCM、見てない方は是非🎵

では皆々様も、楽しい日曜の午後を!
Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

コメント»

1. りんご - 2017年 4月 2日

ドモホルンニャンクルのCM、可愛い!!♥(。→v←。)♥ ~~
よく考えたものです。
時々ぬいぐるみ。。。って(゚c_,゚`。)プッ

くるみちゃん・トーマス君の写真39です!!
頭頂部が可愛い!!なでなでしたいヽ(゚∀゚ )ノ
ん、くるみちゃん、でかい?トーマス君が小さく丸まってるだけ?

日光浴できるベッド?ベンチ?があるんですねΣ(- -ノ)ノ
日本だと男性なら利用するかもしれないけれど、女性なら9割方しないでしょうね。
私なら死んでしまう(笑)いや、無くなって消えてしまうかも(笑)

今、夜中で、めちゃめちゃお腹すいてます。
ハンバーガー美味しそう(≧▽≦)☆

yukialice - 2017年 4月 3日

>ドモホルンニャンクルのCM、可愛い!!♥(。→v←。)♥ ~~

途中まで、エイプリルフールバージョンとは知らず、真剣に見てましたよ。(笑)

>ん、くるみちゃん、でかい?トーマス君が小さく丸まってるだけ?

くるみたんは、食欲旺盛なので、大きくなってます。(笑)
猫カフェで一番のおデブさんになりました。

>日光浴できるベッド?ベンチ?があるんですねΣ(- -ノ)ノ
日本だと男性なら利用するかもしれないけれど、女性なら9割方しないでしょうね。

私もパラソルないと、ここに寝転がりたくないですね。
こっちの人は、日焼け命です!(笑)

>今、夜中で、めちゃめちゃお腹すいてます。
ハンバーガー美味しそう(≧▽≦)☆

お腹空いてる時には目に毒な画像でしたね。(笑)
このバーガーも美味しかったけど、昨日食べたバーガーはもっと美味しかったです!!


コメントを残す

