jump to navigation

アレルギーに効くサプリ、その後。 2017年 4月 10日

Posted by yukialice in ブローニャ, 美容・健康・ダイエット, 頂き物.
trackback

今日最初にご覧頂きますのは、成城のKさんから頂いた主人と息子、そして私への誕生日カード。

9932

ロミーも含め、誕生日が近いのです。

りんごさんから頂いたカードと、暖炉の上に並べて飾ってますよ〜。

こちらはKさんとKさんのお友達から頂いたお菓子。

9933

猫好きな方は、招き猫ちゃんのお菓子、気になりますよね?(笑)

9934

つーことで、アップにしてみましたよ。

「今年も幸せな一年でありますように」と書かれた短冊とおみくじ付きのあられ。

おみくじ、大吉でしたよ?

って、きっと大吉しか入ってないんでしょうけどね。(笑)

そしてこちらはKさんからの私への誕生日プレゼント。

9935

ファーのキーフォルダー、ニールズヤードのマッサージオイル(シトラス)にポンプを付けて下さいました。

上のメガネケースっぽいものを開けると、高級感たっぷりのマスカラ下地とマスカラのセットが入ってました〜!

9936

ケースは老眼鏡入れとして、使っています。サイズがぴったりなんですもの。(笑)

Kさん、美味しくて素敵なプレゼントの数々、誠にありがとうございました。

こちらは主人に日本から買って来てもらったゆずとハトムギ化粧水。

9937

500mlも入って、すっごい安かったので、ローションパックや体にも惜しげなく使えます。

ハトムギ化粧水はあまりにも有名なので、使ったことがある方も多いかと思いますが、某高級ブランドの化粧水と使い心地と効果が同じという噂もあるほど。

どちらもさっぱりタイプなので、保湿力を求める方には不向きかな。

私はスプレーボトルに入れて、顔や体はもちろん、髪にも使ってます。

以前、蕁麻疹ができて、ネトル(イラクサ)のサプリを飲み始めたという記事を書きましたが、読者の文ちゃんと私にはしっかり効いたのですが、残念ながら、りんごさんにはあまり効果がなかったと言う報告を頂きました。

私は、約3ヶ月ほど飲んだ頃に、蕁麻疹が全く出なくなりました。

文ちゃんも去年の12月頃から飲み始めて、気がついたら、蕁麻疹が出なくなったとのメールを数週間ほど前にもらったので、文ちゃんも3ヶ月以上は完治するまでにかかったようです。

ネトルは蕁麻疹だけでなく、花粉症にも効果を発揮するそうですので、とりあえず3ヶ月以上は続けて服用することをお勧めします。

今日の〆は、ブロちゃん。

9938

では皆々様も、良い一週間となりますように!
Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

コメント»

1. りんご - 2017年 4月 11日

サプリ、3ヶ月ですか。。。
じゃ、まだまだ2カ月弱の私は効果云々言えませんね。
もっと続ければ効果が見えてくるかもですね。
ただ。。。カプセル大きくないですか?
どうも私の飲み方が下手くそなのか、食道のどこらかしらに引っかかるんですよ。
水をたくさん飲んだりはしてるんですけれど、上手く胃まですんなり落ちてくれなくて違和感が暫く続くんですよ。
私には向いてないかもしれません。
ゆきさんには折角良い物を教えていただいたのに申し訳ありませんでした。

yukialice - 2017年 4月 15日

りんごさ〜ん!
返事が遅くなって、すみません!
イースター休暇で、忙しくて死んでました。(笑)

りんごさんが飲まれてるカプセルは大きめなんですか?
私はドイツのアマゾンで購入しましたが、普通のサイズでしたので、
朝晩、2錠ずつ難なく飲めましたよ。
1瓶飲み終えたところで、蕁麻疹が出なくなったので、
飲むのをやめましたが、文ちゃんは花粉症持ちなので、
まだ続けて飲んでるそうですよ。
そうですねー、個人差もあると思いますが、やっぱり3ヶ月は最低続けないと、効果が出にくいかもしれないですね。


コメントを残す

