jump to navigation

絶品・簡単!鶏肉のバルサミコ酢煮 2017年 4月 15日

Posted by yukialice in ウィーン, 頂き物, .
6 comments

今日、最初にご覧頂きますのは、りんごさんから頂いたバラのソフトキャンディとピーチの香りのアトリックス。

9939jpg

バラのソフトキャンディは、クリスマスに頂いた時に、私がハマってしまったと言いましたら、こんなに沢山、送って下さいました。

コラーゲン・ヒアルロン酸・ビタミンC配合で、食べると吐息や体からもバラの香りがするそうですが、残念ながら、自分では分かりません。(笑)

一週間に一袋のペースで、大事に食べさせて頂いています。

バラが好きな方は、是非お試しあれ〜🎶

一袋、一気になくなると思いますけど。(笑)

ピーチの香りのアトリックスは、限定品でなければ夏に帰国した時にまとめ買いしたい!

そしてこちらはI瀬さんから頂いた写真家、岩合さん撮影の猫ちゃんのメモ帳とバンドエイド。

9940

メモ帳は重ねてビニールでラッピングされていたのですが、開ける前に数えたら9冊だったので、どうして10冊じゃないんだろう、と思い、撮影のために並べてみて、やっと分かりました!

9冊だと並べた時に正方形になるから、撮影しやすい!

って、違うかな。(笑)

右上の猫ちゃんはメッセージカードなのですが、私は栞として使っていますよ〜。

猫ちゃんのバンドエイドは、使う機会がないことに越したことはないのですが、大事に使わせて頂きますね。パッケージ真ん中の猫ちゃんが、ぐらに似てたから、選んでくださったとか。

I瀬さん、可愛い猫ちゃんグッズ、誠にありがとうございました!

来週末から主人と二人、北米を旅するのですが、旅行するときの悩みは、ホテルで朝、主人が大を済ませた後のバスルームが息ができないくらい臭いっ!

つーことで、こちらを主人に日本から買ってきてもらいました。

9941

左がバラ、右がミントの香りで、用を済ませた後、これを1滴便器に垂らすだけで、あの悪臭がなかったことになるそうです。(笑)

まだ試してないけど、アマゾンのレビューは高評価だったので、大丈夫だと思います。オフィスや出先でも、使用されている男性の方が多くいらっしゃいましたよ。

先々週くらいだったかな、ウィーンの有名老舗カフェのSLUKAがケルントナー通りにオープンしました。

9942

8区に元々あったお店も、まだあるのかな?

ここのケーキもオーバーラー同様、甘さ控えめですので、日本人の口に合いますよ。

最近、涼しくなったウィーン、来週の水・木はにゃんと雪マークが付いてます。(泣)

こう肌寒いと、体の芯まで温めてくれるものが食べたくなりますよね。

9943

鶏肉のバルサミコ酢煮

大好きなカーたんが動画で作り方を分かりやすく、そして楽しく教えて下さいますよ!

レシピに使われているドライイチジクとプルーンがなかったので、私は勝手にドライクランベリーを投入しましたが、問題なく美味しくできました!

レーズンでもよかったかな?(笑)

バルサミコ酢と生クリームがこんなに合うとは、意外な組み合わせにびっくり。

材料を入れて、ただただ煮るだけですので、めちゃくちゃ簡単なのに、高級レストランで出てくるような豪華な一品が出来上がりますので、是非皆様も、お試しください。

こちらの料理と一緒にバケットと茹でただけのアスパラガスを頂きました。

9944

バルサミコ酢のソースは、パスタに絡めて食べても美味しそうでしたので、次回に試してみますね。

今日の〆は、くるみたん。

9945

では皆々様も、楽しい週末を!
Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ