jump to navigation

アリ作、たこ焼き。 2017年 4月 17日

Posted by yukialice in ロミー, 美容・健康・ダイエット, , 書籍.
add a comment

今日、最初にご覧頂きますのは、ちょっと前に買っていたYSLのアイシャドウパレット。

9946

1月に発売された限定品です。

会員になっているお店がWoman Dayで全商品20%オフ、それに誕生月にもらえる10ユーロのクーポンを併用したら、23ユーロほどお安く買えました。

画像で見るのと、実際に見るのとでは、かなりイメージが違いました。(実物の方が、百倍良い!)

右上は薄いピンクにキラキララメがたっぷり、右下は桜色ラメ、左上は煉瓦色ラメ、左下はややマットよりのオレンジ、真ん中はダークグレーでこれだけアイライナーでして、専用のアプリケーター付き。

左下のオレンジが、私にとっては鬼門の様に思えて、店員さんに「この色だけ、使いこなせるか、不安なんですよね〜」と、相談したら、「つけてみると、意外と肌馴染みが良いですよ」というセールストークにまんまと背中を押され(笑)、購入に踏み切りました。

ぶっちゃけ、「この色だけ苦手でしたら、捨て色にして、使わなければいいんじゃないですか」なーんて言われても、買ってたと思います。(笑)

で、早速帰宅して腕にスウォッチ(色出し)してみたら、ガッツリ発色する様なことはなく、右上の薄いピンクラメ+1色を縦割りで、目尻にちょっとだけ濃い色を乗せると、春らしいアイメイクが完成します。

アイライナーも漆黒ではなく、グレーなので、目元がきつくならず、柔らかい印象が一層春らしいメイクルックに!

こちらのメイクブロガーさんが、同じパレットでメイクされているので、ご興味がある方は是非、チェックしてみて下さいね。

主人がなぜか、こちらの日本酒手帳を、頼みもしないのに、日本から買ってきてくれました。

9947
主人によると、これから日本出張も増えるから、ワインだけじゃなくて、日本酒も楽しみたいと思って、、、だそうです。(笑)

日本全国の銘酒が都道府県別に紹介されているのですが、長崎県からはたった1つだけしか紹介されてないのに、それが私の生まれ故郷の「六十餘洲(よしゅう)」だったんです。嬉しかったな〜。

私も夏に2年ぶりに帰国するので、その際は、日本酒、焼酎、もちろんビールもたんと飲みますわ。(笑)

イースターマンデーの今日は、家族全員が揃ったので、たこ焼きをやりました。こちらはアリ作。

9948

16穴の鉄板なので、一度に焼いても一人4個ずつ。

ハチマキしたタコ君は、たこ焼きをひっくり返す串。ハンズでゲット。

今日も肌寒かったので、熱々のたこ焼きを美味しく頂きましたよ。

水曜日についていた雪マークは取れましたが、木曜日の雪マークは依然残っています。

9949

4月も半ばを過ぎた頃に、雪が降るかもなんて、ウィーンに来て初めて。

せっかくベランダの紫蘇やコリアンダーも発芽して来たのに、寒さで死んだりしないかな。

鉢が大きいので、家の中に入れたりできないんですよ。。

アルミホイルをかぶせるかな?

今日の〆は、またたび入り千両小判で遊ぶロミー。

9950

前足でしっかりとらえて、後ろ足でガシガシ蹴るのがロミースタイル。
ブロちゃんは、顔をスリスリするタイプ。
今日もそれなりに楽しんで頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆