jump to navigation

北米に発ちます! 2017年 4月 21日

Posted by yukialice in あとう, ブローニャ, 美容・健康・ダイエット.
1 comment so far

今日、最初にご覧頂きますのは、日本のアマゾンで買った搾り出し器。

9951

チューブ状のハンドクリーム、基礎化粧品などを最後まできっちり使い切るためのグッズです。

私は、アリがプチ高級ハンドクリームを使っているので、アリのために買ったのですが、「そんなん、いらな〜い」と、母の愛は、無残にも却下されてしまいました。(笑)

じゃあ、私が使うしかないですね。

つい最近、ドラッグストアーで見つけたのが、中央の白い缶の日焼け止め。

9952

奥さん、ウィーンでも、やっと買えるようになりましたよ!!

メイクの上からも使える、スプレータイプの顔用日焼け止めが。

もちろんすっぴんでも、出先でシューっとな。(笑)

しかも、敏感肌用ですので、肌が弱い方でも安心して使えますね。

日本には何年も前から、普通に売ってるのに、ヨーロッパ、やっとやっとですよ。

って、今年の夏日本に帰るから、せっかく見つけたけど、買いませんけどね。(笑)

こちらは2年前に半年ほど使って、それっきり箪笥の肥やしとなっていた白い皮のバッグの取っ手。

9953

布袋から出してびっくり。黄色に変色してました。。

ネットで調べたら、白い皮は汚れやすいだけじゃなくて、日焼けもするそう。

特に取っ手は汗や日焼け止めが沈着するので、黄ばみやすいんでしょうね。。

幸い、黄ばみは皮専用のクリーニング剤で落ちましたが、ぶつぶつ状のものは、擦り傷なので自分では修復不可。

探せば修理してくれるお店もあるのでしょうが、私は手前の取っ手だけにスカーフを巻いて、アレンジしてみました!!

9954

こうすると、派手なスカーフに目が行くので、スカーフを巻いてない方の取っ手の傷は、殆ど見えなくなります。

半年しか使ってないし、お気に入りなので、また使えるようになって本当に良かった!

明朝、北米に夫婦で発ちます!

約二週間の滞在で、前半はベガスで開催されるNABSHOWのお手伝い。

映像関連のイベントで、このイベントで使用する機材を積んだSONYのトラックの荷が、全部盗まれたんですって!!

「世界一のカメラ」を近日中に発売予定のSONYさん、それも積んでいたんじゃないかと。。

現地からも、余裕があればブログを更新しますね!

今日の〆は、ラブラブモードで寝てる息子とブロちゃん。

9955

では皆々様も、楽しい週末を!!
Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆