jump to navigation

Earl Grey Latte ;) 2017年 5月 16日

Posted by yukialice in ブローニャ.
add a comment

今日最初にご覧頂きますのは、5年近く愛用しているイタリー製のバングルと指輪のセット。

9980

前回の記事に書いた、レストランのカウンターで隣に座っていた女の子に褒められたヤツです。

読者のyukaさんより、このセットを見たいとのリクエストを頂いたので、初めて撮ってみましたよ。

これは確か、主人がどこやらに出張に行った際、機内販売限定品と言うことで、お土産に買って来てくれたのですが、その年の夏、イタリアに行ったら、お店で普通に売ってました。(笑)

限定品じゃなかったんかいっ!

去年の夏の車の旅にも、今回の北米旅行にもこのセットと、ネックレス&ピアスもゴールドで合わせて、毎日同じものをつけてました。(笑)

指輪だけ一度落として、失くしそうになったので、それからすごく気をつける様にしてます。

ビクトリアのカフェで飲んではまった飲み物があるので、ご紹介しますね。

9981

LONDON FOG 

あまりにも美味しかったので、ネットで検索したらレシピがたくさん出てきました。

別名、Earl Grey Latteだそうです。

作り方は超簡単!

マグカップ半分のところまで熱湯を注ぎアールグレーを濃いめに淹れます。

アーモンドシロップを少し入れてかき混ぜ、泡だてたミルクを注ぐだけ。

なになに、牛乳の泡立て器がないですって??

心配無用です!アリに泡立て器がなくとも、上の画像の様なキレイな泡を作れる裏技を教えてもらいましたよ。

(因みに、ウチのネスプレッソのコーヒーメーカーには泡立て器がついてます)

そのアリに教わったやり方とは、牛乳パックにちょっと隙間を作って(牛乳パックが満タンの場合)、ひたすら振るだけ!

くれぐれも、降る時にこぼさな様、気をつけて下さいね。(笑)

掃除が大変ですよ?

この泡だてた牛乳をチンして紅茶の上に乗っけるだけ。

アーモンドシロップがなければ、メイプルシロップや蜂蜜でも美味しいはず。

アールグレーがなければ、普通のブラックティーでも。

で、昨日会ったロンドン出身の人に、私がカナダでロンドンフォグにハマったと言ったら、ロンドンにはそんな飲み物ない、と言われてしまいました。(笑)

カナダ限定なのかな?

私が訪れたビクトリア(ブリティッシュコロンビア)は、イギリスの影響を色濃く受けているので、ダウンタウンにも素敵なティールームがいくつかありましたよ。

ロンドンフォグ、是非一度お試しあれ〜!

今日の〆は、ブロちゃん。

9982

今日もそれなりに楽しんで頂けましたら、クリックプリーズ!
Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

